Le Papillon Rose*Pâttiserie Kanaé

f0105592_23371585.jpg
まだ引っ張ってます、バレンタイン(笑)
こちらは当日に届いた愛の贈り物♪
一度食べてみたかったパティスリーカナエのマカロンです♪






送ってくださったのはame-mimosaさん^^
お菓子好きという共通の話題で、ずっと仲良くしていただいてる方♪
いつも優しいコメントを下さる素敵な女性です^^

f0105592_23374113.jpg

私が以前に「カナエのマカロンを食べてみたい・・」とつぶやいたのを覚えていてくださって、
バレンタインの贈り物に選んでくれたことに感激TT
ピンクの蝶々が可愛い真っ白な箱のなかには、ほかにも心のこもった贈り物がたくさん・・・♪
せっかくなのでここで紹介させてくださいね^^

f0105592_2338797.jpg
まずはマカロン。
フレーバーが新鮮な印象♪
ショコラ、ラブショコラ、ラベンダー、レモン、フランボワーズ、ラブ・ローズ、ラブ・ホワイト、抹茶。
どれも美味しかったけれど、とくにラヴェンダーのふんわりした香りが気に入りました♪

f0105592_2339138.jpgf0105592_23394511.jpg
ちなみに抹茶やショコラはほとんど3歳児にとられました・・^^;
このところマカロン三昧の娘・・・なんてうらやましい(笑)
私が子供の頃はこういうお菓子、食べたことなかったなあ~。

f0105592_23405589.jpgf0105592_23411350.jpg

そしてかなえさんのレシピ本。
私の好きな素朴な焼き菓子中心の内容なのもツボなセレクトですが、
カバーを開いてびっくり!直筆のサイン入りだったのです♪^^
見た瞬間、脈拍上がりました~(笑)
かなえさん本人がお店にいらっしゃる日に合わせてわざわざお出かけくださったようで、
そのひと手間にまたまた感激の私TT
大切に、大切に使いますね~^^

f0105592_23512190.jpgf0105592_23415335.jpg

そして京都で開催されていたサロンドショコラのおみやげも♪

まずはクリスティーヌ・フェルベールのショコラ。
新作「虹」のコンフィチュールを使ったものだそう^^
Audaceはフランボワーズ、Eclatはシトロン、Jardin Secretはミント、Voluptéはアールグレイフレンチブルー風味のガナッシュがそれぞれ詰められていました。
味はもちろん、ネーミングも可愛い♪
ひとつひとつ大切に食べたいショコラです^^

f0105592_23424245.jpg

そしてMazetのプラズリン。
私はお初でしたが、ローストしたアーモンドにたっぷりカラメルがけしたお菓子。
カリカリした食感と上品な甘さにすっかり虜になってしまいました♪^^
缶もかわいい~^^何を入れようかしら♪

f0105592_23434325.jpgf0105592_23431694.jpg

それから一保堂のお抹茶。
京都のお店限定の「北野の昔」・・・他の場所では手に入らない貴重なお品♪
一保堂は2年前、旅行で訪れて以来なので頂くのが楽しみです^^
抹茶好きの3歳児も一緒にワクワクしています(笑)
f0105592_23442921.jpg

そうそう、娘にもこんな可愛いネックレスを頂きました^^
木で出来たハート、ピンク色・・・に心を奪われた娘(笑)
早速嬉しそうにつけていました^^

f0105592_23481890.jpg

小さなお子さんがいらっしゃるお忙しい日々の中、
ひとつひとつ好みに合うものを吟味してくださった手間と時間に、本当に感激の私TT
久しぶりに、自分がいい思いをしてしまったバレンタインデーでした(笑)

優しい気持ちのこもったお品をどうもありがとう^^
春の足音が聞こえる頃、私からも頂いた気持ちのお返しができますように・・・^^



[PR]
by creme-chocolat | 2008-02-18 00:04 | *Cake & Gâteaux お菓子*