Les Sacs en Rose*

f0105592_9335381.jpg
娘の幼稚園準備もこれでひと段落・・・かな?
とりあえず縫い物はおしまいです(笑)

チェリーピンクのチェック布はC&Sのオリジナルリネン(だったかな?)。
うちにあった中で一番、娘の好みに合いそうだったので使ってみました^^
ほんとは柄違いの布をパッチワークしたり、刺繍を入れたりすればおしゃれなんだろうけれど・・・
慣れないことはやめて無難に^^;
ちょっと素っ気ないのはご愛嬌~(笑)






それにしても・・・
必要な袋物はそんなにないと思っていたのに、意外と多かった^^;
そう、洗い替えというものが要るんですよね・・。

そんなわけでランチセットは4組、体操服入れと上履き入れは3組ずつ(笑)
あとで作るのは面倒なので、これで3年分!くらいの気合いで。←こらこら^^;
f0105592_9343085.jpg

作り方やサイズ、布地も細かく決まっていたので、
↑トップのランチセット以外の布は全て近所の手芸屋さんで揃えました。

気難しいマダムのいるお店、ちょっと私は苦手なのだけれど、
幼稚園名を言うだけで必要な布の長さから小物に至るまで・・・
たちどころに揃えてくれる姿はさすが、地元(笑)
最後にはびっくりするような値引きまでしてくれて、一瞬ここは蚤の市か?と錯覚するほどでした
(←そんなわけない)
f0105592_9345753.jpg

ちなみに、ここでの布地はすべて娘が選んだので・・・
キャラクターと派手な色合いのオンパレード^^;
少し前なら絶対こういうのは避けて通っていた私ですが、最近は随分柔軟になってきました。。。
ま、使うのは娘だから本人が気に入ればそれでいいのですが(笑)

f0105592_935327.jpg
そんなわけで何人分?と言うくらい出来上がった袋物。
娘もとりあえず満足してくれたようです^^
これでお弁当の予行演習をしなくちゃね♪

[PR]
by creme-chocolat | 2008-02-19 09:41 | *Couture 縫いもの*