Lasagna*Framboise Chocolat

f0105592_8122514.jpg
よく晴れた日のこと。
お友達とランチパーティーをしました^^






f0105592_8131315.jpg

ほぼ恒例化してきた持ち寄りランチ会。今回は我が家で^^
メインはラザニア、クイーン・アリスのレシピです♪
ミートソースもホワイトソースももちろん手づくり^^
前もって準備できるのでおもてなし向きですね(笑)

ワインはコート・デュ・ローヌを開けて、またまた昼間から乾杯♪^^
f0105592_815372.jpg
あと私が準備したのはコーンポタージュとデザート。
普段ならバーミックスで混ぜるだけのポタージュですが、
今回はちゃんと漉してサーブ。
そのほうが数段美味しく感じられました^^;

f0105592_81646.jpg
Yちゃんが作ってきてくれたのは、ツナとにんじんのサラダ。
栗原はるみさんのレシピだそう^^
ドレッシングの酸味が程よくて、おいしかった~♪

f0105592_8162312.jpg
それから、チーズとごまの食パン。
焼きたてでふわふわ♪
ホームベーカリー、私も欲しくなってしまいました(笑)
f0105592_8164641.jpg

S子ちゃんが作ってきてくれたのは、唐揚げ。
和風の味付けで美味しかったから、ほぼ3歳児が独占・・・^^;
こればっかり食べてました。。

f0105592_8172231.jpg
それからキャベツパイ。ケンタロウさんのレシピ^^
うちにも同じ本がある~と盛り上がりました(笑)
パイ生地の効果でキャベツも食べやすく、中のベーコンもベストマッチ♪
3歳児はパイの部分だけ食べてましたが・・・^^;
f0105592_8174457.jpg

デザートはなめらかプリン・・・でしたが、これは失敗><
オーブン加熱が180度で15分・・とかなり短めだったので心配だったんですが、予感的中。
半分は液状のままでした・・・がっくり^^;
初めてのレシピで冒険してはいけませんね★
f0105592_818575.jpg

で、もうひとつはフランボワーズ・ショコラのケーキ。
ココアのビスキュイ生地の間には、フランボワーズのピュレを入れたホワイトチョコのガナッシュ。
かなり重めですが、バレンタインの翌日だったのでやっぱりチョコレート♪

そしてデコレーションにもご注目・・・(笑)
Yちゃんの誕生日が近かったので、サプライズのバースデーケーキ♪
フランボワーズが好き・・・と言ってたので、とても喜んでもらえました^^
ちなみに3歳・・・ではなく、10の位です(笑)

f0105592_8183724.jpg
こちらは私からふたりに贈った友チョコ(笑)
まだバレンタインの内容ですみません・・・^^;
こちらも喜んでもらえてホッ♪

昼下がりののんびりした時間、ゆっくりランチをとりながらおしゃべりできるのは本当に幸せ♪
この日もたっぷりリフレッシュさせてもらいました^^
娘もたくさん遊んでもらえてよかったね^^
また近いうちにランチ会、しようね~♪
f0105592_818585.jpg

[PR]
by creme-chocolat | 2008-02-23 08:21 | *Déjeuner&Dîner 食事*