Hotcake*懐かしのホットケーキと一週間

f0105592_113634.jpg
ごくたまに登場する、甘い朝ごはん。
娘と一緒に作りました^^





市販のホットケーキミックスは、懐かしい味。
実家でもたまに朝食として登場していました。

普段はあまりお手軽素材は買わないけれど(笑)、
卵と牛乳を混ぜて、粉を混ぜて・・・を子供にさせても失敗が少ないのは嬉しいところ♪
もちろん、焼きはママの担当ですが^^;
f0105592_11364927.jpg

発酵バターとはちみつをたっぷりかけていただきま~す♪
これはなんとなく、パンケーキでなくホットケーキと呼びたい気分。
・・・まあ、一緒なんだけどね(笑)
f0105592_11373796.jpg

先週末のことですが、すごい寒波がやってきました。
今年は寒い・・・と言われつつ、あまりそれを実感する機会がなかったのですが、
今回はようやく、念願の雪だるまを作れた娘^^
・・・といっても手のひらサイズだけど(笑)

窓際においていたら溶けてしまうので、大切に冷凍庫にしまいました^^;
雪国の方に笑われそう・・・(笑)

f0105592_1138347.jpg
そんな寒さもひと段落して、今週は少しずつ春の雰囲気に。
これはデンドロビウムだったか、シンビジウムだったか・・・(うろ覚え^^;)
気がつくとすっかり開いていました。
優しいピンク色、見ていて癒されます^^
f0105592_11385537.jpg

こちらは娘の心をつかんだピンク色。
友人のお手製フォンダンショコラです^^
「これ、こどもよう?^^」と大喜びだった娘。
・・・やっぱりちゃんと分かるのですね(笑)
f0105592_11405231.jpg

ちなみにママ用はこの3倍くらいありそうな器にど~んと入っていました^^;
いやはや、好みをよくご存知です(笑)
しっとりしていて美味しかった~♪

f0105592_11413442.jpg
それから久しぶりにブログのお友達、シルクさんにも会うことが出来ました^^
残念ながらブログは現在お休み中なのですが、
メイク講師としてあちこちで活躍されている素敵な女性です♪
先日はなんと、地元のTV番組にも出演されていました^^

気後れしそうな私ですが(笑)、シルクさんはとっても気さくな方^^
3歳児連れで慌しいなかいろんなお話を聞かせてもらいました。
お土産に・・・と私が持参したのは抹茶のマカロン。
シルクさんにはこんなおしゃれなラッピング袋を頂きました^^
f0105592_1142370.jpg

デザインにご注目♪
creme-chocolatにかけて「Cream」のロゴにしてくださったそう。
お茶目な方です(笑)
f0105592_11422553.jpg

娘は可愛いひなあられを頂いて嬉しそうでした^^
お忙しい方だけど、また近いうちにお会いできるといいな~♪
f0105592_1143238.jpg

そうそう、我が家もやっとお雛様を出しました^^
これで飾るのも4回目。
手順は慣れてきたけれど、出すときと仕舞うときはいつも緊張・・・おっちょこちょいなもので^^;
とりあえず半分は無事に任務完了かな?(笑)

桃の節句はもう目前。
時の流れがどんどん速くなっているように感じる今日この頃・・・
今週もまた、あっという間に過ぎていったのでした^^;

皆さまもどうぞ、楽しい週末を♪^^


[PR]
by creme-chocolat | 2008-03-01 11:51 | *Cake & Gâteaux お菓子*