桜待ち*Meringue au "Sakura"

f0105592_23122526.jpg
ここ数日で、急に暖かくなってきました。

外を歩くにもコートは要らなくて、むしろ日傘をさそうかとためらうほど。
出会いと別れの春、昔はそんなに好きではなかったのに、
新しい一歩を踏み出す季節・・・今ではなぜかワクワクするのです(笑)

娘の門出?ももう目前。
ゆっくり過ごせるのもあと少しだから、いつも以上にお散歩を増やして。

本人も何か感じるところがあるのか、
大好きな子供番組も見ずに「ママ、あそぼ^^」
・・・はいはい、喜んで~^^
今のうちにべったりと楽しんでおきましょうね(笑)






f0105592_23132911.jpg
さて画像は、入園式に桜が間に合うといいな~なんて思いながら作ったメレンゲ。
フリーズドライフランボワーズで香りづけしたバージョンに、
今回は乾燥卵白も入れてみました^^
何となくですが、メレンゲの立ち方が良かったような。

可愛くできたので、ホワイトデーギフトにも入れてしまおうかな(笑)
桜の咲く日を待ちながら、一日を惜しむように過ごす日々です^^

f0105592_23325592.jpg

[PR]
by creme-chocolat | 2008-03-12 23:18 | *Cake & Gâteaux お菓子*