Macaron au Citron*Echiré

f0105592_14414718.jpg
こちらもホワイトデー用に焼いたレモンのマカロンです^^

レシピは今回も小林かなえさんのもの。
生地にレモンの皮のすりおろしが入っているので、香りもさわやか♪

クリームもかなえさんレシピのバタークリーム。
バターとマジパンペーストを混ぜるだけなので、あっさりした味わいです^^
香り付けのバリエーションは多いけれど、
私個人は卵入りのバタークリームのほうが好みかなあ~。





f0105592_14425947.jpg

バタークリームに使ったのはエシレの無塩。
ミルキーでやわらかくて、このまま食べたくなりました・・・(笑)
次はぜひとも、焼き菓子に使ってみたいな^^

滅多に買えないのがネックではありますが・・・^^;




[PR]
by creme-chocolat | 2008-03-14 14:43 | *Cake & Gâteaux お菓子*