優しい時間*

f0105592_102088.jpg
久しぶりに、両家そろっての会食をしました。

義父母と私の両親と、私たち家族。
みんなが揃うのはいつ以来だったでしょう・・。
近くに住んでいるとはいえ、皆の都合をあわせるのは簡単ではありませんね^^;






この日の名目(?)はダンナと義父の誕生日祝い。
それでも話題の中心はやっぱり3歳児・・・(笑)
窓の外を見ながら新幹線だ電車だとはしゃぐ様子は、
おじいちゃんおばあちゃんにとって何よりの癒しだったようです^^

幼稚園に入ると、こういう機会もなかなか持てなくなるだろうから・・・
このタイミングで皆で楽しめて良かった^^
少し早い入園祝いにもなったかな?(笑)
f0105592_1022150.jpg

先日は娘の幼稚園のクラス発表がありました。
どうなるのかなあ~と少々不安だったんですが、
ふたを開けてみれば知り合いだらけ^^

ついこの間卒業したリトミックで一緒だったお友達や、近所の公園仲間が何人もいて、
娘が・・・というよりも私が安心しました(笑)
ま、逆に言えばこの先もずっと気が抜けないのですけれど・・・^^;

その娘、この日も大号泣^^;
ママが行ってしまうのを察知して、泣きながら追いかけてきてびっくり(汗)
よく知ってるお友達も、その子のお姉ちゃん(在園児)も一緒だったのに、
それどころじゃなかったようで。
何とかなだめたものの、期待を裏切らない反応にたじたじの私でした・・・^^;

f0105592_1025534.jpg
さて、名前つけもこれからが本番・・・。
幼稚園に持ち込むものは、どんな小さなものでも名前が必要^^;
タグをつけて楽しんでいる場合ではないのですが・・・(笑)

入園式の日程もようやく分かり、いよいよカウントダウン開始。
残り少ない日々、私も楽しめますように・・・。



[PR]
by creme-chocolat | 2008-03-23 10:10 | *Déjeuner&Dîner 食事*