Chocolate Chunk Muffins*3度めの春

f0105592_01784.jpg

2004年、4月。
まだブログの存在を知らなかった私がつけ始めた、「デジカメ日記」。
PCで作ったアルバムの読者は、私ひとり。
でも今思えば、それが私とデジタル日記との出会いだったのかもしれません。





時は流れて、ブログというスタイルに出会い・・・
同じ趣味、あるいは同じ感性の方たちと交流する楽しさを知り、
今では私にとってなくてはならない、大切な場所となりました。

f0105592_0172816.jpg


それでもある程度の期間続けてきて、ブログとの距離感が変わってきたのも事実。
もしブログを人生にたとえるなら、今の私は「思春期」あたりでしょうか・・・。

見るもの全てが目新しく刺激的で、時を忘れて没頭するような「幼少期」を過ぎ、
自分と周りにあるものとの関わりかたや在りかた、
他人にとっては些細な事柄について考え、模索する時期に来ているように思います。



ブログに関しては正直何度も、休もうと思ったことがあります。
自分の楽しみであるはずの場所に、振り回されているように感じて。

でも、もともとは日々のお菓子を記録する場所としてスタートしたこのブログ。
今では内容も色々ですが(笑)、根底にあるのはやっぱり「私の好きなもの」。
この先も自分のペースで、細々とでも続けていくのが一番自分らしいかな・・・。


まだまだ発展途上の私自身と、このブログ。
拙い内容なのにずっと見てくれている皆さま、どうもありがとう。
そしてこれからもどうぞ、よろしくお願いします^^



これまで訪れてくださった、28万人の皆さまへ感謝をこめて。

creme-chocolat



[PR]
by creme-chocolat | 2008-04-01 00:16 | *Cake & Gâteaux お菓子*