ça commence bien*始まりの春

f0105592_22431246.jpg
ずいぶん日が長くなってきました。
そんなわけで、夕食は日没前。
明るい光の中での夕ごはんです^^







水曜日、入園式は曇り空。
かねてからの予想通り、式では大号泣だった娘^^;
何度も園児席を脱走して、先生に止められる始末(汗)
たぶん、クラスで一番の泣きっぷりでした^^;

翌日の初登園も涙うるうる・・・。
こちらがもらい泣きしそうでしたが、ぐぐっとこらえて笑顔でお見送り。
帰りは笑顔でバスを降りた娘に救われたのは、たぶん私のほう^^

泣かないで、とはあまり言いたくない私。
悲しくて涙が出るのは自然なことだし、とても健康なことだと思うから^^

どうしても悲しかったら泣いていいよ、
でも何で悲しいのかちゃんとお話してね。

幼稚園に行く前のお約束。
今のところ、園では泣いていないようです^^

娘にとって、新しい世界への第一歩。
見守る側もエネルギーが要るなあ、とつくづく思った始まりの春でした。
f0105592_22443271.jpg

そんな新しい生活を始める娘に負けじと(?)、私も新しいことを。
以前から気になっていた、お菓子の勉強。
通信講座ですが始めることにしました^^

通信教育には賛否両論あるけれど、
娘との生活を優先したい私にはこのスタイルが一番合っているかな・・と。
いずれお教室に通うことも考えていますが、まずはできることから(笑)
これから一年間、頑張ります♪

f0105592_2245766.jpgf0105592_22451983.jpg
・・・といいつつ、まだ何も手につかない日が続いているのですが・・(汗)
ça commence bien*どちらも出だしは好調、と自分に言い聞かせてま~す(笑)

f0105592_22462793.jpg
久しぶりにコメント欄開けてみました♪

[PR]
by creme-chocolat | 2008-04-11 22:52 | *Déjeuner&Dîner 食事*