おいしいたけだんご*

f0105592_23523223.jpg
少し前のことですが・・・
おいしいたけだんご、というものを作ってみました。

うちで(親しみをこめて)「レミおばちゃん」と呼ばせていただいている(笑)、平野レミさんのレシピ。
嫌いな食べ物を食べやすくする、子供向けのメニューです^^
生しいたけのみじん切りがたっぷり入った肉団子は、じっくりと揚げて。
(画像はないですが)「セロリのクリームごはん」もリクエストされ、一緒に食べました^^

お味のほうは・・・見た目に分からないとはいえ、味にはしっかりでていたので娘の反応はぼちぼち・・。
とりあえずTVで見たメニューを食べられたことには満足したようです(笑)

でも4月から放送時間が変わったうえ、幼稚園も始まったので、
娘は「きょうの料理」も「ビギナーズ」も見ることは出来なくなってしまいました^^;

TV番組って、普段は見せられなくてもなんとも思わないのだけれど、
今回ばかりはちょっと残念な私です・・・^^;

[PR]
by creme-chocolat | 2008-04-19 00:04 | *Déjeuner&Dîner 食事*