Roulé aux Fraises*苺のロールケーキ

f0105592_20123975.jpg
大量に余ったパータ・ビスキュイをシート状に絞り、
ロールケーキを作りました。

中にはさんだクリームはシンプルに、クレームシャンティ*crème chantillyだけ。
ちょっと少なく塗りすぎましたが^^;、そのせいかとても巻きやすかったです(笑)
このまま箱に入れて友人親子にプレゼント~♪(←押しつけとも言う^^;)

取りに来てくれた際に、苺のオムレットの試食までお願い^^
友人の息子ちゃん(娘と同い年)はすごい勢いでバクバク食べてくれました(笑)嬉しいな~♪






f0105592_20133099.jpg
さて、全日保育開始初日。
バス便が遅いので3歳児には長丁場だけれど、楽しく過ごしたようでニコニコの帰宅^^

・・が、家に入った途端に号泣^^;何事かと思ったら、
「なんでもう4じなの~><3じのおやつがたべれないよ~TT」

・・母、ずっこけました^^;
まあ、これまで時間にうるさく過ごしてたから仕方ないけれど・・・
これからは4時のおやつで我慢してね(笑)

ちなみに、最初の数日はお弁当。
「好きなものだけを入れてあげてください^^」という先生の言葉を信じ、
本当に娘の好きなものばかり・・・。
f0105592_20135085.jpg

おむすび(ごま塩のみ^^;)、唐揚げ、ウィンナー、フライドポテト。
見てるだけで胸やけがしそうですが、予想通り娘は完食^^
でも、なんともわびしい彩り・・^^;

おむすびに鮭フレーク入れていい?
「ダメ~><」
卵焼きとかオムレツなんてどう?
「いらない~><」
じゃあ、グラタンとか・・・
「いれちゃダメ!(怒)」

・・・まあ、楽でいいんですが。
これを毎日先生に見られるかと思うと、とっても恥ずかしい私なのでした・・^^;

[PR]
by creme-chocolat | 2008-04-22 20:16 | *Cake & Gâteaux お菓子*