苺のサブレケーキ*

f0105592_1124611.jpg
クレーム・ディプロマットcrème diplomateを使って、簡単なおやつを作りました^^

サブレのレシピはアコさんのおうちおやつとおうちごはんから。
デコレーションも真似てみました(笑)

シンプルなサブレだけれど、ほろっとした食感とバターの香りがおいしいこの生地。
ちょっとやわらかいので扱いにくいですが、これも修行~♪
配合によってぜんぜん違うものに仕上がる生地、毎回新鮮な気持ちです^^






f0105592_113166.jpg

さて昨日の娘。
なんと泥んこで帰ってきました・・・(笑)
大好きなお砂場で水遊びを楽しんで(←考えただけで恐ろしい・・^^;)、
園のお着替えを借りて帰ってくる始末^^;
入園してわずか2週間なのに、これで何度目でしょうか・・・(遠い目)

でも本人は「ようちえん、すき~っ!!^^」と大満足。
ま、楽しいのが一番ですよね^^
とりあえず私は洗濯を頑張るしかないな~(笑)
そして先生、毎回手間をかけさせてごめんなさい^^;

[PR]
by creme-chocolat | 2008-04-25 23:30 | *Cake & Gâteaux お菓子*