Zona Italia*

f0105592_1091560.jpg
妹の誕生日祝いで、イタリアンランチを楽しんできました^^





滅多に外食の機会がない私ですが・・・(笑)、
やっぱり外でおいしいものを食べるのって、いい刺激になります^^
おしゃべりしながらのんびり食事をとれるのもまた、心地よい時間。
雰囲気が分かるのか、娘もちょっとすまし顔♪^^

f0105592_10493031.jpgf0105592_10494871.jpg

・・・と言いつつ、オレンジジュースをごくごく飲み干し、焼きたてのパンをモグモグ^^;
食べてる間だけは、とても静かなのです(笑)

f0105592_10503526.jpgf0105592_10505258.jpg

大人のランチはアミューズから。
私のは黒鯛のカルパッチョ(だったはず)。バジルのソースがすごくおいしくて感動♪
父と母も白身魚、妹はサーモンでした^^

f0105592_10511739.jpg

そして前菜、手づくりソーセージ。
ソースも、揚げた蟹もどれもすごくおいしかった^^
綺麗に平らげました(笑)
f0105592_10513952.jpg

お口直しのソルベはライチ味。
さっぱりとした酸味が心地よかったです^^

f0105592_1052474.jpg

メインはパスタかピザが選べます。
この日は全員パスタ^^
私は出来ればあっさり系がよかったけれど、娘に取り分けることを考えて無難なボロネーゼに。
和牛とモッツァレラチーズのボロネーゼ、濃厚だけどヒットのお味でした^^
f0105592_10523092.jpg

妹のペスカトーレと母のペペロンチーノ。
どちらもおいしかったようです^^
それにしてもうちの親世代はこってり味のパスタが苦手みたい。
いつ見てもオイル系をオーダーしています・・・←たぶんボロネーゼなんて論外(笑)
f0105592_10525457.jpg

そしてここのお楽しみはデザート^^
盛り付けも可愛いらしくて、いつもワクワクしてしまいます^^
この日も期待通り♪

f0105592_10534756.jpg

私のはガトーショコラにリコッタチーズのプリン、チョコミントアイス。
このプリンがおいしかった!
ミルクの味が濃厚で、でもさっぱりとしていて。
チーズ入り、ちょっと挑戦してみようかしら~^^

f0105592_1054931.jpgf0105592_10542831.jpg

お気に入りのキャラメルティーと一緒に、至福の時間です^^

f0105592_10552446.jpg

こちらは母のレアチーズケーキ。
小さなアイスボールが可愛かったです^^

f0105592_10554261.jpg

これは苺のタルトかな?飴細工がきれい♪

f0105592_10555913.jpg

妹のは誕生日ということで、チョコプレートがついた苺のシフォンケーキ。
バイオリンで「ハッピーバースデー」の生演奏もしてもらいました^^
娘も元気よく歌ってご機嫌♪(笑)
f0105592_1056172.jpg

・・・その娘はプリンをオーダー。
私のと同じ、リコッタチーズの濃厚プリンですが・・・「おいしい♪^^」と大満足^^;
家に帰ってからも、一番美味しかったのはこれだと言っておりました(笑)
やれやれ・・・^^;


それでも久しぶりにじいじ&ばあばとたっぷり遊んでもらって嬉しそうな娘。
しかもちゃっかりご馳走になってしまった私たち・・・いつもごちそうさまです^^

これで充電完了、明日からも頑張るぞ~(笑)


[PR]
by creme-chocolat | 2008-04-28 11:01 | *Déjeuner&Dîner 食事*