Le Jardin Gourmand*シンデレラ・ランチ

f0105592_23194225.jpg
野菜の美味しいフレンチを頂きました。

数年前に一度訪れたLe Jardin Gourmand
そのときも野菜の美味しさに感激したのを覚えています^^
また食べに行く機会ができて、幸せ・・・♪






f0105592_2320313.jpg
メニューはランチのコース。

まずはフランス産チーズと野菜のサラダ。
画像の中の白いフリルのようなひらひらがチーズです^^
どうやったらこんなに美しく削れるのかしら~と、そんなことばかり考えながら頂いた私(笑)
お味は言うまでもなく、お野菜も抜群の美味しさ。
サラダなのに、ものすごく食べ応えがありました^^
f0105592_23205052.jpg

パンはドリアンのものを使っているそう。
今月のELLE à tableでも「パン好きを虜にする店」として紹介されていた有名店。
流行りものに疎い私はこの日はじめて食べたのですが・・・
粉、塩、水のみで仕込んでいるそうで、粉の甘みがじんわり。
素直においしいパンでした♪

f0105592_23212346.jpg
次はホワイトアスパラガスのスープ。
これがまた・・・美味しい!
ミルク味で、見た目よりもあっさりした味わい。
温かくてほっとする味でした^^
うちで真似してみたいなあ~。
f0105592_23214788.jpg

メインは和牛ロースステーキ、マスタードソース。
お肉は普通に美味しかったです(笑)
こちらも野菜たっぷりで、どちらがメインなのか迷いそうなほど。
今後は安売り野菜を買うのはやめようかしら、と一瞬本気で思いました^^;
そのくらいのインパクトです^^
f0105592_2322986.jpg

デザートは豆乳のムース、コーヒーと生姜風味。
かなり個性的な味わいです^^
斬新な組み合わせだけれど、私は豆乳のムース単体で味わってみたかったかな・・・。
(保守的な味覚なので^^;)

楽しい時間が過ぎるのはあっという間。
気がつけばすぐ、お迎えの時間です^^;
シンデレラのように・・・とまで優雅にはいかないけれど(笑)、
娘のいない昼間の数時間・・・目いっぱい活用して楽しんでいます♪

f0105592_23223598.jpg

[PR]
by creme-chocolat | 2008-05-10 23:31 | *Déjeuner&Dîner 食事*