Tarte aux Fraises*

f0105592_14172148.jpg
通っているお教室のイベントに行ってきました^^

友人を誘って朝からレッスンを受け、終わった後にゆっくりランチ&ぶらぶらショッピング~♪
お互い、この春から自由時間が出来た同士。
たっぷりと主婦の休日を楽しんでしまいました(笑)

娘が慣れてきたのをいいことに最近羽を伸ばしすぎの私です^^;






f0105592_14165835.jpg

さて、レッスンは苺のタルト。
手軽に出来て可愛いお菓子、というコンセプトなので(たぶん)、
タルトっていうよりガレットブルトンヌのクレーム・ムスリンヌのせ?という感じだったけど^^;
お菓子初心者の友人はすごく楽しんで作っていました^^

f0105592_14181455.jpg
お教室の特色はそれぞれだけれど、
作って楽しい、手軽に楽しめるというのはここの魅力かもしれません。
友達も出来たし^^
時間の融通が利くのも私には大きかったし(笑)

どんな場所でも自分の姿勢次第で必ず得るものはある、ということを再認識した日でした^^
とりあえず今の私に出来るのは、通信を頑張ることかな♪

そしてもしこのタルトを復習するなら・・・甘くないタルト生地にアーモンドクリームを詰めてクレーム・ディプロマットを絞るかな~(←相当気に入ってます・笑)

[PR]
by creme-chocolat | 2008-05-12 14:30 | *Cake & Gâteaux お菓子*