Mercredi*水曜日の憂鬱

f0105592_5135611.jpg

3歳児の苦手なもの。
それはちょっぴり遅い帰りのバス。






f0105592_52068.jpg

幼稚園は大好きで、お友達と遊べるのも楽しくて、
あっという間に慣れたかのように見えた生活。

そんなに上手くいくかしら?と思っていたらやっぱり来ました、GWジンクス^^;
「あのね、○○ちゃんおむかえがいいの・・・TT」
f0105592_591347.jpg

9時過ぎに見送って、帰りは4時近く。
だんだん日の傾いてくる時間、お友達が次々に帰ってしまう中取り残されるのは、
やはり3歳児には心細いものなのでしょう・・・。

特に水曜日は、パパがお休みの日。
基本的に土日は仕事なので、幼稚園に行きだしてからはパパとすれ違いの日々・・。
早く帰りたくなる気持ちもわかります^^;
f0105592_571895.jpg

・・・そんなわけで、水曜日はお迎え。
2時ぴったりに、パパも一緒に幼稚園へ^^
車でさっと帰れて、3時のおやつも家で食べられて(笑)、
3歳児にはちょっぴり嬉しい日。
f0105592_561191.jpg

夕ごはんのリクエストは「シナモンのカレー♪」が一番多くて、その次が「チキンカチャトーラ^^」
どちらもじゃがいもたっぷりの、娘仕様。
少々のわがままは聞いてもらえる、特別な水曜日。

これでまた明日から、頑張れるかな^^



*筍ごはん、筍とぜんまいの煮付け
*野菜グラタン・ヘルシーホワイトソース(クイーン・アリスの永久保存レシピより)
*キャベツとねぎのさっぱり餃子
*チキンカチャトーラ(風)

[PR]
by creme-chocolat | 2008-05-15 05:16 | *Déjeuner&Dîner 食事*