Sundress*Caramel Popcorn

f0105592_2285476.jpg
娘のサンドレスを縫いました^^
生地は2年前に作ったときと同じもの。
ピンクマニアはこういう色にしか反応してくれないのです(笑)





f0105592_22212151.jpg

肩リボンのデザインは「少女の服」のパターン。
お裁縫上手な方が見たら、笑っちゃうくらい単純な形なのですが・・・
不器用な私なので、ひとつひとつの手順を丁寧に進めるよう心がけました^^

手間はかかってもそのほうがやっぱり、仕上がりがきれい。
ああ、お菓子作りとおんなじなんだなあ~とまた、改めて実感・・(笑)
f0105592_2222561.jpg

1サイズ大きく作ったので、肩のリボンがずり落ちてしまうのが難点ですが・・・
娘は気に入ってくれたようで、幼稚園から帰るとこれに着替えています(笑)
おやつを食べるときも、これで。
長く着てくれるといいな~^^
f0105592_22225547.jpg

先日、これを着て園ママのお宅に遊びに行きました。
園ママといってもその前は公園仲間なので、それまでも交流はあったのですが・・
お宅訪問は初めてでドキドキ。
とりあえずキャラメルポップコーンを作って持って行きました(笑)

年少さんの女の子4人。
ふたりはマイペースなタイプで、のんびりと遊んでましたが、
ひとりは割とリーダーシップある子で、ぐいぐいその場を仕切る感じ。
・・・で、そういう波に乗れないタイプの娘・・・上手く関われずに号泣^^;

幼稚園でもこんな感じなんだろうな~^^;
今までの様子から見て、積極的に進むタイプではないことは分かっていたけれど、
やっぱりね~という感じでした^^;

何せクラスのお友達から次々とお手紙をもらって帰ってくるのに、
そして嬉しそうにお返事を書いているくせに、
幼稚園でそれを渡すことが出来ない娘です・・(どんだけ人見知り?^^;)

少しずつ、泣きながらでも学んでいってもらうしかないかな^^;
f0105592_2224823.jpg

そうそう話変わって・・・・
今晩、つまり日曜の深夜は、私にしては珍しく楽しみにしている番組があります。
世界ふれあい街歩き
ひとつの街を一日かけてぶらぶら歩き回る・・・という設定の旅番組(・・になるのかな?)

誰かが案内する、という形式ではなく、ナレーションに沿ってカメラがあちこちへ動いていくような作り方なので、テレビを見ている私は自分で旅をしている気分♪
フランスの街が出ると特にテンションが上がります(笑)

NHKらしい静かなナレーションも好み。
ただしとても眠い時間帯なので、そのまま寝てしまわないようにするのが大変ですが・・・^^;
今晩も眠気と戦いながら、見れるかな?(笑)


[PR]
by creme-chocolat | 2008-06-01 22:07 | *Couture 縫いもの*