美味的名菜中華*

f0105592_1244514.jpg
先週のことですが、恒例のホームパーティーをしました^^
春からそれぞれに環境が変わり、なかなか都合が合わなかったので、
ひなまつり以来の持ち寄りランチ♪
テーマは「中華」です^^






f0105592_1252239.jpg

ホスト役のS子ちゃんは棒棒鳥とおこげ五目あんかけ、卵スープ。
中華メニューって自分ではあまり作らないので、嬉しかった~^^
特に五目あん♪食材たっぷりでほんと美味しかったです^^
f0105592_1254496.jpg
Yちゃんは豚の南蛮漬けと野菜の南蛮漬け。
鯵が売ってなかったから・・・とアレンジメニュー。さすがの腕です♪
f0105592_1261438.jpg
私は苺のショートケーキを。
・・・あ、私のだけ中華じゃないですが^^;
リクエスト頂いたので張り切って作りましたよ~(笑)

f0105592_1281849.jpg
杏露酒で乾杯してほろ酔い気分。
私は相変わらずシンデレラチックな参加ですが(あ、もう帰らなくちゃ~><が口癖。笑)
おうちランチってゆったりリラックス出来るので大好きです^^
たっぷり話せて、たくさん笑えて楽しかった!^^
f0105592_1265321.jpg


次は梅雨ど真ん中に、我が家でお待ちしています♪

[PR]
by creme-chocolat | 2008-06-06 12:10 | *Déjeuner&Dîner 食事*