Angel Food Cake*エンジェル・ケーキ と プラスのオーラ

f0105592_9561937.jpg
冷凍庫にたくさん眠っている卵白。
クレーム・パティシエールにパータ・ボンブと卵黄ばかり使うメニューが多かったところへ、
極めつけのアイスクリーム・・・一度に卵黄4個使用^^;
冷凍庫の一角が「卵白専用」になってしまっているほどなので、消費メニューを作ることに。

以前から気になっていたエンジェルフードケーキ。
卵黄を入れず、卵白のみを使うレシピなので消費にはもってこい♪
しかもバターを使わないので、バター不足でも作りやすいのです^^





f0105592_9573468.jpg

作り方はシフォンケーキに近いかな。
メレンゲを作って、粉類とサラダ油を混ぜていくだけ。
卵白だけなので、生地も真っ白できれい♪^^

さて肝心のお味は・・・かなりふわふわした食感。
メロンオイルで香りをつけたせいか、マシュマロっぽいイメージ。
もう少し甘さを控えてもいいかな~。

でも意外にも娘は気に入ったようで、大喜びで食べてました^^;
マシュマロは食べないのにね・・・やっぱりあなたの好みは分かりません(笑)
f0105592_9575896.jpg

先日、初めてメイクアップ講座なるものに参加してきました。
講師はブログでも仲良くしていただいているシルクさん
プライベートでは何度かお会いしてましたが、講座を受けるのはこれが初めて^^
ドキドキしながらお友達を連れて行ってきました。

少人数の講座でしたが、途中でFMラジオの中継が入るほどの人気ぶり!^^
しかも相変わらずシルクさんは美しくて気さくで、美容に対して情熱を持った方。
メイクのテクニックはもちろんですが、そのハートの部分に感動♪
それが伝わるのか、会場全体がプラスのオーラで満ちているようでした^^
f0105592_9582527.jpg

人を元気にさせる、喜ばせることが出来るお仕事って素敵ですね。
こんなに心から楽しい!と思えたイベントは久しぶりで。
一緒に行ったお友達もすっかり、シルクさんに魅了されたようでした^^

どんどん活躍の場を広げられているようで、ファンとしてはますますこれからが楽しみ♪
また機会があれば、ぜひ参加したいな~^^


[PR]
by creme-chocolat | 2008-06-07 10:06 | *Cake & Gâteaux お菓子*