Glace au Matcha*抹茶アイスとそらまめくん

f0105592_10424937.jpg
しっとりと湿気を含んだ空気を肌で感じる季節。
気温は高くないのに、体感温度はぐぐっと上昇中・・・^^;
こんな日はひんやりアイスでひと休み♪

今回は抹茶アイス。
ちょうど妹が遊びに来ていたので、デコレーションする間もなく売り切れ♪
そして娘も大人並みに食べていました^^;






そろそろ夏のバカンス計画が気になるこの頃。
妹は今年も母と、今度はスイスへ行くそう。
毎年のお楽しみ、いいな~^^
f0105592_1043992.jpg

我が家は・・・というと、それよりはぐぐぐっと近場かな(笑)
娘の夏休みも短いし、私もやることがあったりするので、
あまり遠くへは行けそうにありません^^;

それでも、梅雨が明ければすぐ夏休み。
今からあれこれと計画を練るのも楽しいものです^^
f0105592_1043328.jpg

こちらは最近の娘のお気に入り絵本。
そらまめくんとめだかのこ
ある方のブログで紹介されていて気になっていたのですが、
近くの本屋においてあったので即お買い上げ♪

雨上がりにみんなで遊ぶそらまめくんとお友達の豆たち。
そこで出会った迷子のメダカの子。
みんなでメダカの子を送り届ける優しさいっぱいのストーリー。
f0105592_10441589.jpg

先日おじいちゃんが持ってきてくれた豆や、うちにいるメダカなどが登場するので、
3歳児にはより親しみやすいのかもしれません^^

だいぶ語彙の増えてきた娘。
絵本もストーリー性があるものや、ある程度長いものを好むようになってきました。
読み応えがあって大人も楽しめるので、最近は寝る前の定番です^^

f0105592_10443913.jpg
おうちで過ごせる時間が嬉しい、雨の季節。
バタバタしつつもどこかのんびりした空気が漂う我が家なのでした・・・(笑)

[PR]
by creme-chocolat | 2008-06-20 10:46 | *Cake & Gâteaux お菓子*