Sundress*シャーリングサンドレス

f0105592_10364474.jpg
娘のサンドレスを作りました。
今回は初めてのゴムシャーリングに挑戦♪

パターンは今回も「少女の服」より。
布は近所の手芸店で買った、涼しげな肌触りのサッカー生地(というのかな?)

長方形のシンプルな布がふんわりシルエットになっていく様子がとても面白くて。
しかもすぐに出来てしまうのが嬉しい♪
のんびりな私は2日かけましたが、慣れてる人なら数時間もかからないだろうな~。






f0105592_10373832.jpg
幅広のリボンが合うかな、と思って共布で作ったら長すぎてなんとなく微妙・・・
でもこのThe 手づくり!な野暮ったさも悪くないかな~なんて(笑)

幼稚園から帰った娘は予想以上の大喜び^^
ふんわりシルエットの「ドレス」がツボだったようで、早速着てくるくる回っていました(笑)
f0105592_10384581.jpg

七五三のときに着せたワンピースがお気に入りだった娘。
すっかりサイズアウトなのに着たがって大変なので、作ってみた今回のドレス。
色も雰囲気も似ているので気に入ってくれたよう^^
この夏はこれを着倒してちょうだいね(笑)
f0105592_10381577.jpg

それにしても娘のワードローブ・・・ワンピースとサンドレスだらけです^^;
このところズボンをはくのを嫌がって、スカート一辺倒。
外遊びのときがちょっと厄介だけれど(笑)、
今しか出来ない可愛いスタイル、私も楽しまなくっちゃね♪

今月は園の行事の関係で、毎週末3連休・・・。
どこへ遊びに行こうか、何をして過ごそうか、今から頭を悩ませ・・・いや楽しみにしています(笑)
おすすめの過ごし方があったら教えてくださいね^^
*久々にコメント欄開けておきます♪*

[PR]
by creme-chocolat | 2008-07-04 10:44 | *Couture 縫いもの*