Glace à la Vanille*バニラアイス3変化

f0105592_5561747.jpg
チラホラと梅雨明けの声も聞こえる今日この頃、
うちのあたりでもある日を境にぐっと蒸し暑くなってきました。

こうなると恋しくなるのが冷たいもの・・・というわけで、またまたアイスクリームの登場です^^
今回は趣向を変えてケーキ風にアレンジ。
分かりにくいですが、底と真ん中にビスキュイ生地をはさんでいます♪
仕上げにフランボワーズのピュレを流して味のアクセントに^^
見た目も味も私好み~♪





f0105592_5573032.jpg
こちらは出来たての様子。
何もかけないのはもちろん、娘用(笑)
f0105592_5575816.jpg

私は物足りないのでフランボワーズソースをかけて。
ケーキ風のと味は同じですが、好きだからいいのです(笑)
f0105592_5583245.jpg

今回は転化糖なしでつくったせいか、時間がたつとシャーベット状になってきました^^;
そのままでは味が落ちているので、牛乳と混ぜてバニラシェイクに♪
娘とふたりで飲もうと思ったのに、ほとんど私の口には入りませんでした~(笑)
f0105592_557663.jpg

さて、3連休。のんびりと過ごしています^^
セールに出かけたりもしましたが、とにかく暑い!ので家の近くで過ごすのが中心・・・。
日差しの強い時間は、部屋で娘と七夕飾りを作ったりして^^
今晩は久々に晴れの七夕になりそうで、ワクワク♪
今日もせっせと短冊を書きつつ、ゆっくり過ごそうかな~^^

皆様も楽しい一週間を♪

[PR]
by creme-chocolat | 2008-07-07 06:09 | *Cake & Gâteaux お菓子*