チキンソテー蜂蜜レモンソース*参観日

f0105592_23124571.jpg
バタバタと忙しい一週間でした。

先日行われた保育参観は、プール見学^^
小さな子供たちが自分で着替えて、きちんと準備体操をし、
きゃあきゃあ言いながら水遊びをしている様子はほんとに可愛かった~^^

送迎のときも、娘を見つけて手を振ると、
全然知らない子達までいっせいに笑顔で手を振り返してくれます♪(笑)
小さな子供たちって本当に純粋で癒されますね^^





ドキドキの懇談会も和やかに?終了。
さすがに3ヶ月たつと、色々な問題点も見えては来るのですが・・・
それはこれからの課題かな^^;
とりあえず私のアドレス帳メモリーは順調に増えていっております(笑)

一学期終了まであと少し。
園のママたちとの話題は「夏休みを(子供と)どう過ごすか」と、
「夏休みまでを(ママが)どう過ごすか」(笑)
あちらのランチに行ったり、こちらのデザートを食べに行ったり、
計画も着々と進行中です^^←やっぱり遊びすぎ?^^;

長いようで(たぶん)短い夏休み。
海外脱出や教室通いなど、他のおうちの予定を聞くのも楽しいもの^^
うちでも質素なりに(笑)楽しい計画を立てないといけません♪

f0105592_2365053.jpg
さて、画像は鶏むね肉の美味しい食べ方^^

個人的には鳥はむが一番多くて、あとはスパイスと一緒に煮込んでスープにしたり。
いんげんやにんじんをロールしてからスライスして食べるのも美味しいけれど、
どれもひと手間かかる印象^^;

でもこれは簡単でした~^^
有名ブロガーさんのところで拝見したレシピ、もう焼いてソースかけるだけ!(笑)
飾り付けを少し変えれば、にわかレストランの気分ですし^^
暑い中でもさっぱりといただけて美味しいメニュー、これは試す価値ありです♪

f0105592_2304646.jpg
サラダは採れたての凛々子で^^
うちで採れたものをすぐに食べられるって嬉しいこと。
トマト苦手な娘も頑張って一切れ、口に入れていました(笑)

f0105592_2312959.jpg
こちらも暑さのおかげで登場回数の多い、麺類。
普段はスパゲッティーニくらいの細麺を買うことが多いのですが、
パッケージに惹かれて久々に買った太麺フェットチーネ。
・・・これが3歳児に大好評^^;

イタリアの方には怒られそうですが、うちのパスタは10分茹で(!)
アルデンテなんて、ありえません・・(涙)
柔らか麺をおいしそうに食べる父娘に、やっぱり遺伝子の力を色濃く感じる私^^;
f0105592_23144543.jpg

定番のミートソースもいいけれど、子供向けに玉ねぎ、にんじん、さやえんどう、いんげん、コーンまで入れて食べやすく工夫したものも意外と好評^^
緑のままの野菜はなかなか食べないけれど、これなら気づかず食べられるみたい(笑)
強硬手段で栄養バランスもOK♪^^

f0105592_2331736.jpg
そんなこんなで忙しくも楽しい毎日♪
たくさんのワクワクと刺激いっぱいに日々過ごしております(笑)
皆様も楽しい週末をお過ごしください^^

[PR]
by creme-chocolat | 2008-07-11 23:11 | *Déjeuner&Dîner 食事*