Quiche*じゃがいものキッシュ と 娘の夏休み

f0105592_22144554.jpg
スクーリングレポはちょっと休憩して・・・
速成パイ生地のrognure(2番生地)を使ってキッシュを焼きました。
具材は冷蔵庫に入っていたものを適当に・・・じゃがいもとツナと玉ねぎをメインで♪
製菓学校の先生の言葉を借りれば、「カロリーの高いものは美味しい」ので(笑)、
これも予想通りすごく美味しかったです^^
・・・次の日はおやつを控えましたけど^^;




f0105592_22152269.jpg
さて、今週から娘の夏季保育が始まっています。
お迎えに行った日にのぞくと、出席率もなかなか高め。
ひと足早く、新学期が始まったような感じです^^

心配していた娘の様子は、一学期の終わりごろとさして変わらず・・・
早速お友達からお手紙をもらったりしていました^^
どちらかというと私の休みボケのほうが深刻かも・・・(笑)
f0105592_2216088.jpg

さて、もう終わってしまった夏休み。
後半もなかなか忙しく、充実した毎日でした^^

お盆より前の話ですが、近くの盆踊りに出かけたり。
幼稚園のお友達がたくさん来ていたので、あっという間にプチ幼稚園状態でしたが^^;
同年代の子と触れ合う機会がぐんと増えたのも、今年ならでは。
何より楽しそうな娘の姿を見れるのが嬉しいのです^^
f0105592_22284012.jpg

大阪で私が学校に缶詰になっている間、娘とダンナはしっかり観光(笑)
海遊館に天王寺動物園、道頓堀など・・・たくさんは回れなくてもそれなりに楽しめたよう^^
私は何一つ見れなかったのが心残りです・・・^^;

f0105592_2220582.jpg
そうそう、1年ぶりに地元の動物園にも行きました^^
前回と比べて違ったのは、やっぱり娘の反応。
動物に対する興味もずいぶんわいてきたのが分かります。
このゾウさん(タカくん、年齢はおじさん?笑)がこちらへ向かって歩いてきてくれたのが嬉しかったらしく、他のコーナーに行っても「タカくんは~?」なんて言っておりました^^;

f0105592_22203386.jpg
それから私が驚いたのが、この光景(笑)
少し前まで動物に触るのを怖がっていたのに、自分から「抱っこする!^^」とやる気満々。
小さなテンジクネズミが可愛かったのか、
「まだバイバイしない~><」とかなり長いこと抱っこしたまま^^;
最後は時間切れ・・・かなり名残惜しそうでした(笑)

今年は海にもプールにも温泉にも(!)行けずじまいで、
そのやり残したことのほうが気になっていたのですが・・・
こうして書いてみるとちょこちょこ楽しんでますね、うん(笑)

f0105592_22211737.jpg
来週からは本格的に2学期の始まり。
気分も新たにまた頑張らなくては^^

そうそう、長いことこちらのコメント欄を閉じていて寂しい限りですが・・・
また余裕が出来たときに再開させてくださいね^^;
皆様も楽しい週末を♪



[PR]
by creme-chocolat | 2008-08-30 22:22 | *Déjeuner&Dîner 食事*