マンゴーのグラスデザート*

f0105592_22535120.jpg
残暑が厳しいので、まだまだひんやりデザートが恋しいこの頃。

お友達にもらった濃厚なマンゴージュースをゼラチンで固めて、簡単なゼリーを作りました。
そのままでは寂しいので、クーリ・フランボワーズを流して、ベリーを飾って。
ものすごく簡単なグラスデザートですが、意外と見栄えする仕上がりになりました♪

ダンナがいる日じゃなくて、来客の日に作ればよかった・・・なんて思ったのは内緒です(笑)





さて先日、またしても心躍る時間を過ごしてきました^^
場所は以前ランチに出かけたカフェ、ハーストーリーハウス
目的はメイクアップのセミナー。
講師はブログがきっかけで仲良くさせていただいているシルクさん♪^^
f0105592_22542746.jpg

以前にもメイクセミナーに参加したことがありますが、本当に素敵なオーラを持った女性で^^
しかも「主婦であり母である」というスタンスを持ち味にしていらっしゃるので、
技術の素晴らしさもさることながら、気さくでとても親しみやすい方なのです^^

そのお人柄で最近は活動の場をどんどん広げ、定期的なメイク講座も開講予定だとか。
(詳しくはシルクさんのブログでご確認くださいね^^)
美容に関してはほとんど無知だった私でもすっかり影響を受けて(笑)、
最近は意識してメイクを楽しんでいるくらいで^^
この日も楽しい時間を過ごさせていただきました~♪

なんだかんだと楽しい予定盛りだくさんの今日この頃。
秋だから・・・とやりたいこと(というか食べたいもの?)も盛りだくさん(笑)
マイペースなのでどこまで更新できるか分かりませんが、
始まったばかりの秋、存分に楽しむ予定です^^


[PR]
by creme-chocolat | 2008-09-11 22:57 | *Cake & Gâteaux お菓子*