quatre saisons*旅の余韻と秋の贈り物

f0105592_15142813.jpg

慌しい旅の記憶。

3日間も大阪にいて、唯一出かけたのが道具屋筋とここ、「quatre saisons
独身時代から大好きな空間^^





f0105592_15153535.jpg

地元にはお店がないので、たまに訪れると定番アイテムの買い足しで大荷物に^^;
ムースタオル、リネン、フォトアルバム、レターセット・・・素っ気ない見た目だけど、何年もリピートしているもの。
f0105592_1515584.jpg

そして今回は初めましてのアイテムも。
以前からあちこちのブログで紹介されて気になっていた、「紅茶舗 葉々屋」の紅茶。
これから秋のティータイムに大活躍してくれそうです^^
f0105592_15164370.jpg

そんな久々のお買い物で嬉しい気持ちだったところへ、
計ったようなタイミングで秋らしいプレゼントが届きました。
贈り主は、折に触れて素敵な贈り物をしてくれる、学生時代の友人Tちゃん。

f0105592_15182862.jpg
テーマは奇しくも「秋のティータイム」。
ハロッズの水出しポット、水出しアールグレイの茶葉とハロッズのNO.14。
ラベルが可愛いストロベリーのジャムもあります^^
このポット、絵柄が可愛いんです♪サイズもちょうどよくて日常使いにぴったり!
f0105592_15171811.jpg

嬉しくてハーブティーなんかも入れたりして(笑)、早速大活躍^^
水出しアールグレイはあっという間に飲みきってしまいました~。

そしてハロッズのNO.14は私の大好きなブレンド。
リクエストしたわけでもないのに好きなものが届くあたり、彼女の愛を感じます(笑)
f0105592_15195632.jpg

それから娘へ可愛いプレゼントも。
小さなピンクのリュックの中には、キャンディ柄のヘアゴムがちょこん。
鳥などの小さなモチーフがついたヘアピンも可愛らしくて、娘は大興奮でした♪
白いアヒルのコインバンクは可愛くておしゃれで、私が欲しいくらい・・・(笑)
逆にペネロペのメッセージカードは娘に取られそうな勢いです・・^^;

Tちゃん、いつも細やかな心遣いをありがとう^^
お気に入りに囲まれて、秋支度がどんどん進んでいくようです♪

[PR]
by creme-chocolat | 2008-09-12 15:20 | *Mes Favoris お気に入り*