Musimpanen*ムッシムパネン

f0105592_13995.jpg

「美味しいケーキ屋さんがあるよ~^^」
グルメなYちゃんが教えてくれたお店。
ついつい食べてみたくなり、そのためだけに出かけてきました(笑)

川沿いの小さな公園のそばに、ぽつんと立つお店ムッシムパネン
外観も内装もシックで、ケーキ屋さんというより雑貨屋さんのようなおしゃれさ。
すごく私好みでドキドキしてしまいました♪






f0105592_13123726.jpg
もともとは郊外にあったお店が、昨年夏に市内へ移転してきたそう。
情報に疎い私は全く知りませんでしたが(苦笑)、
このところ「美味しいケーキ屋さん」としてあちこちで名前を聞きます^^
カフェも併設されているけれど、この日は持ち帰りで。
調子に乗ってあれこれ買いすぎました・・・^^;

娘をお迎えに行って、みんなでケーキバイキング♪

f0105592_1310585.jpg
この時期はやっぱり栗!ということでモンブラン
ベースにメレンゲが使われていてちょっと嬉しかった♪
今月の課題にもモンブランがあるので、研究・研究(笑)

f0105592_1310319.jpg
ゴルゴンゾーラのタルト
チーズのタルトが豊富で、他にもブリーチーズのタルトなどもありました。
ベースの生地はブリゼかな?すごくサクサクで軽かったです^^
あまり甘くないせいか、3歳児がほぼ独占して食べていました^^;
f0105592_13111454.jpg

無花果のチョコタルトとマスカルポーネムース
アイスクリームみたいに見えるのがムースです^^
無花果のソースがかかっていて、見た目と味のアクセントに。
無花果入りのチョコのタルトも濃厚で美味しかった~♪

f0105592_13114217.jpg
苺のムース
まるで「菱餅」のような3色が綺麗なムース。
白い部分は(たぶん)バニラ系のムース、ベースは抹茶味の生地でした。

f0105592_1312588.jpg
バニラプリン
濃厚なお味で美味しかった・・・みたいです(笑)
ほぼ娘がひとりで食べました^^;
意外にもカラメルソースを気に入ったらしく、
「こんどから、おうちのプリンにもカラメルいれてね♪」
・・・だそうです(笑)
f0105592_13134062.jpg

全体的に小ぶりで、あまり派手ではない飾りつけのケーキたち。
甘さも控えめで大人向けの印象ですが、やっぱり味が半端なく美味しいので娘も絶賛!(笑)
「すごくおいしかった~!^^」と満面の笑みでした。

それはもう、私の作ったもので言う「おいしい」とは全く質のちがう言葉(笑)←当然
でもそれも納得。久しぶりに美味しいケーキに出会いました♪

広島へお立ち寄りの際は、ぜひ^^ 場所はこちら

※ケーキの名前はうろ覚えなので、あしからず^^;


[PR]
by creme-chocolat | 2008-10-21 11:40 | *Cake & Gâteaux お菓子*