Halloween Party*数日遅れのハロウィン・パーティー

f0105592_112346100.jpg
先週のことですが・・・延期になっていたハロウィーンパーティーがありました^^

いつもの持ち寄りランチ会。
本来はハロウィン当日にする予定だったので、メニューはそのままハロウィンで♪

今回のホスト役はYちゃん。
いつもながら綺麗に片付いたお宅です♪






お料理はかぼちゃ尽くし*
f0105592_11243312.jpg

まずはパンプキンスープ。
さらっとしていてすごくおいしい~♪スパイスも効いてました^^
うちだとついとろとろポタージュにすることが多いけれど・・・こういうのも大人っぽくていいかも。
f0105592_1125827.jpg

それからかぼちゃのコロッケ。
挽き肉にしっかり味がついてて、これもおいし♪
コロッケだとつい塩・胡椒ベースで済ませてしまうけど、砂糖と醤油で甘辛く炊くのは目からうろこ^^
今度真似っこさせてもらおう~♪
f0105592_11253660.jpg

かぼちゃのオーブン焼き。
名前のない料理、とYちゃんは言ってたけれど、たっぷりのチーズがおいしいグラタン風。
肌寒くなる季節、オーブン料理は嬉しいです^^

f0105592_1126127.jpg
S子ちゃんはライスコロッケ。
中はケチャップライスにモツァレラチーズ入り♪
あっさり風味のチーズって新鮮^^これも真似っこリストに入れておかなくちゃ(笑)
飾りのフレッシュタイムも持参の準備のよさ、見習いたいです^^

f0105592_11272355.jpg
それからかぼちゃパン。
周りの切り込みとチョコチップでお顔が出来ててかわいい♪
プチサイズで食べやすいのもいい感じです^^

(毎度ながら)お昼からワインで頂きました♪

f0105592_11275612.jpg
デザートはいつものように私。洋梨のタルトを持参しました^^
かぼちゃ尽くし・・ということで、私も当初はパンプキンパイの予定でしたが・・・
娘の発熱で開催を延ばしてもらっているうちに、かぼちゃはジャムへと変身しまして(笑)
かわりにこちらを焼いて持っていったのでした^^;

ジャムはお土産代わりにプレゼント、ということで一応かぼちゃ尽くしの面目は保った?!(笑)
去り行く秋を惜しみながら、このあとはクリスマスへ向けて一直線です。
f0105592_11284639.jpg


[PR]
by creme-chocolat | 2008-11-10 11:28 | *Déjeuner&Dîner 食事*