Hexenhaus*ヘクセンハウス

f0105592_1929116.jpg

一度作ってみたかったヘクセンハウス。
ようやく形になりました^^

シナモンとオールスパイスたっぷりの生地に、甘いアイシング。
アイシングがかなりゆるくて思い通りには行かなかったけれど、
何度も作る中で上達できたらいいな^^





f0105592_19294166.jpg
クリスマスまで飾っておこうと思ったのに、
作ったそばから「いつたべるの~?」と興味津々な3歳児・・・^^;
結局2日後に崩壊を迎えてしまったのでした(笑)

スパイスたっぷりの味が大好きな娘。
大喜びでバリバリと頬張る頬張る(笑)

f0105592_1934455.jpg
ちなみにヘクセンハウスとは「魔女の家」のこと。
グリム童話でヘンゼルとグレーテルがたどり着いた、あの「お菓子の家」。
今度娘にもあのお話を読み聞かせてあげないといけませんね^^


[PR]
by creme-chocolat | 2008-12-03 19:35 | *Cake & Gâteaux お菓子*