Joyeux quatrième Anniversaire !!*

f0105592_9425417.jpg
娘、4歳になりました。

「4さいになったら、~が食べられるの^^」
「4さいになったら、~ができるよ^^」

ここ最近の娘の口癖でしたが、実際はどうなることでしょう・・・(笑)
明日からが楽しみです^^

甘えん坊の娘、抱っこはまだまだ必須科目。
それでも、あれ~抱っこ?赤ちゃんみたい~^m^なんてからかおうものなら、
「だっこじゃないよ!ママをギューってしてるの^^」
・・と、涼しい顔で言い返されたりして(笑)

まだもう少し、赤ちゃんでいてくれてもいいんだけどなあ~^^;
なんて、少々寂しくも思いつつ・・・

お誕生日おめでとう。
大きくなってくれて、ありがとう^^







ケーキは娘のたっての希望で「プリキュアのケーキ」
それもキュアアクアって・・・全身ブルーのキャラ^^;
食品向きじゃないわ~と思いつつ、何とか頑張ってみました。

f0105592_9361785.jpgf0105592_9442211.jpg

f0105592_9451572.jpgf0105592_948286.jpg

レシピや作り方はこちらを参考に。
パータデコールの色は黒、白、水色、紺色、赤の5色・・・地味だなあ^^;
今回は粉末状の天然色素で色づけ。液体タイプより発色がいいように思います。
初挑戦で加減がわからなかったせいもあり、あまり似ていないのが心残りですが><

一応娘には「キュアアクア!^^」と分かったみたいでほっとしました(笑)
次回は(もしあれば、だけど)もうちょっと似せるように心がけよう^^;

ちなみにこのパータデコール、(色はすごいけど)チュイールに似た生地なので美味しい^^
余った分はそのまま焼いて食べてしまいました。


[PR]
by creme-chocolat | 2008-12-15 09:53 | *Cake & Gâteaux お菓子*