Birthday Lunch*

f0105592_19563650.jpg
今年も両家のじいじ&ばあばを呼んで誕生日会をしました^^





f0105592_2015346.jpgf0105592_2025910.jpg

f0105592_20303123.jpgf0105592_2054382.jpg

メニューは娘のリクエストで、海老フライ。
それにローストチキン、卵サラダ、シーザーサラダ、コーンスープと娘の好きなものを並べて^^
ちょっとだけお子様ランチ風プレート♪
ミニトマトを気に入って5~6個食べてしまったのにはびっくりでした^^;
f0105592_19571724.jpg

娘は大喜び。
だんだんと、大人と遊ぶより同世代の子供と遊ぶほうを好むようになってきていますが、
やっぱりお誕生日は特別、なのでしょうね^^
ひっきりなしにおしゃべりしながら遊んでもらっていました(笑)
f0105592_19581148.jpgf0105592_1958452.jpg

f0105592_19592246.jpgf0105592_19595235.jpg
いつものように義母も美味しいお料理を持ってきてくれました^^
ちらし寿司、刺身、海老チリソース、砂ずりの和え物、さつま揚げ・・・などなど。
どれも本当においしくて、毎回楽しみなのです^^
(そんなわけで、和食の腕がちっともあがらない私^^;)
f0105592_2075373.jpgf0105592_2082111.jpg

f0105592_2085892.jpgf0105592_2093030.jpg

プレゼントは義父母からは組曲のお洋服、実家の両親からはお絵かきセットとお小遣い。
この日は来れなかったけど、妹からはBeBeのお洋服。
(娘が自分で選んだので、かなりお気に入りのようです^^)

そして夫と私からはプリキュアのおもちゃ^^;
出来れば長持ちするものをあげたかったけれど(笑)欲しいものがやっぱり一番だものね。
大事に使うんだよ~^^
f0105592_2011226.jpgf0105592_20113684.jpg

先週は幼稚園の誕生会がありました。
親も招待されるので、いそいそとお出かけ^^
みんなの前で「おめでとう~^^」と言われる嬉しさ。
今までは言う側だったのが、今回は自分の番♪ととても楽しみにしていたようです。

それにしても真っ先に前へ出て行くたくましさ・・・母はびっくりしました^^;
たくさんの優しさをもらったら、
それをまた優しさで返していける人になってね^^

新しい一年、また元気に過ごせますように。
f0105592_2015683.jpg

(幼稚園にあったCrèche de Noël。キリスト生誕の場面を表したものだそうです^^)

[PR]
by creme-chocolat | 2008-12-17 20:19 | *Déjeuner&Dîner 食事*