Cadeaux de Père Noël*Tsubomi Cafe

f0105592_1013108.jpg

娘へのクリスマスプレゼント、今年はちょっと豪華版でした。





f0105592_10133973.jpg

パパとママからは、絵本2冊。
娘の好きなマドレーヌちゃんと、妖精の絵本。
f0105592_101492.jpg

もちろん、ただの絵本ではなく・・・広げると妖精のお庭が出来る、仕掛け絵本^^
最近プリンセスも気になるお年頃、色合いも気に入ったようです。
f0105592_10143489.jpg

そしてサンタさんからは・・・大きなシルバニアハウス。
人形や家具は(おさがりが)たくさんあるけれど、おうちが足りなかったので^^
f0105592_1015342.jpg

おさがりでも十分と言えばそうなのだけれど、やっぱり「自分専用」は違うみたいで・・・
これまでにはないはまり具合^^
毎日のようにレイアウトを変える熱中ぶりです(笑)
大事にするんだよ~^^
f0105592_10154964.jpg

そして幼稚園もイブの日に終了し、短い冬休みに入りました。

そんな初日に、お友達とつぼみカフェへ。
ボーネルンドとレストランがコラボレーションしたという、子連れママにぴったりのお店。
大きなプレイルームが併設されているので、
子供が遊ぶ様子を見ながら大人はゆっくり食事が出来るというスタイル。

f0105592_1017610.jpgf0105592_10173992.jpg

子供にもランチセットを食べさせ、お腹が落ち着いたところでプレイルームへ^^
中にもスタッフが常駐しているので、ある程度目を配りつつも安心していられます。

f0105592_10183482.jpgf0105592_10191555.jpg

大人のランチは前菜、メイン、デザート各5種類の中から選べます^^
それにライスかパン(おかわり自由)がつくのでわりとお腹いっぱいになるかも・・・。

ママ仲間との話題は子供の習い事のこと、幼稚園のこと、マイホーム購入のこと・・・。
話は尽きない上、カフェの居心地もよくて随分長居をしてしまいました^^;

f0105592_10201995.jpg

もうすぐ2008年も終わり。
娘が入園してからの日々は特にあっという間で、
私自身もいろんな人との関わりが増えた1年だったように思います。

ブログのほうになかなか時間をかけられない現状で、コメント欄もなかなか開けず、
皆さんのところでゆっくりコメントするのもままならないこの頃。

こんなマイペースブログですが、毎日のように訪れてくださる皆さんに感謝しつつ・・・
また来年もよろしくお願いします。

皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。



[PR]
by creme-chocolat | 2008-12-27 10:21 | *Mes Favoris お気に入り*