カテゴリ:*Voyage 旅行*( 37 )

西へ旅する*

f0105592_11203849.jpg

西へふらりと出かけました。

天候に恵まれた、灼熱のドライブ旅行。
まずは下関、唐戸市場で海鮮丼を堪能♪
f0105592_11241712.jpg


牛さんを撫でに太宰府まで足を伸ばしたあとは、福岡の繁華街を散策・・・。
博多ラーメンはもちろん替え玉で♪

f0105592_11211266.jpgf0105592_11213570.jpg
f0105592_11215036.jpgf0105592_11221619.jpg
f0105592_11223274.jpgf0105592_11225473.jpg


7歳児の謎の荷造りに首をかしげつつ、翌日は志賀島をまわってから水族館へ。
初めて見たイルカのショーに感動!(・・したのは私^^)

f0105592_11252974.jpg

f0105592_1126232.jpg


IKEAで遅いランチを取り、娘はプレイスペースに預けてショッピング。
考えてみたらこれが初IKEA。
あらかじめ買うものを考えていたのに、それでもひと回りするだけで2時間コースでした・・^^;

f0105592_11262451.jpg


戦利品の一部。娘は黒板が気に入って、毎日のようにチョークまみれで遊んでいます。

駆け足ながら、たっぷり楽しめた旅でした^^
f0105592_11265625.jpg

[PR]
by creme-chocolat | 2012-07-31 11:28 | *Voyage 旅行*

真夏の大阪旅行*

f0105592_23205865.jpg

夏休み、満喫しております。

先週は大阪へ旅行してきました♪

旅先を考えるにあたり、娘の意向も無視できなくなってきたこの頃・・・
温泉でのんびり、とか、
ホテル滞在をゆったり楽しむ、というスタイルは少々厳しくて^^;
行くなら遊べるところ!・・というわけで、テーマパーク中心に^^

私と娘は初めてのUSJ♪
(夫は随分昔、オーランドのに行ったことがあるそうです)

実は私、絶叫マシン大好き!でして^^
超ビビリな娘と一緒なので、3つ乗るのがやっとでしたけど(涙)、
4年前のディズニーより大進歩!かな^^

娘はやっぱりショーのほうを楽しんでおりました。
10周年記念のメインショー、キティちゃんのステージ、
歌と踊りのグループのステージ、
それからヴァイオリンを弾くアニメキャラのミニステージ?など、
あちこちでたくさん行われていて耳にも心地よい時間でした^^

映画自体はあまり知らないものが多いのだけれど、
その世界観には十分浸れて楽しかったです^^

f0105592_23212930.jpgf0105592_23215384.jpg
f0105592_23221836.jpgf0105592_23223291.jpg
f0105592_23231488.jpgf0105592_2324228.jpgf0105592_23243472.jpg


翌日は朝から海遊館へ。

娘と夫は3年前、一度来た事があるけれど、私は初めて!
(何せ前回は製菓学校のスクーリングで・・・観光は全く出来なかったのです^^;)
大きな水槽にジンベイザメ、イルカやアザラシ、
たくさんの魚たちに癒されました^^

その後は近くの観光船乗り場から、大阪湾クルージングへ。
今回利用した「大阪ぐるりんパス」に含まれていたので、無料で乗ることが出来ました。
もちろんUSJも海遊館も、この後行った大阪城の入場料も全て込み。
(その他にも色々付いていたけど、2日では全ては行けず・・)

さらにJR・地下鉄・バス乗り放題だし、
お得だとは聞いていたけど、これ程までとは・・・!^^
おかげで2日間、十分に楽しむことが出来ました♪

それから、娘もよく歩きました。

夫いわく、3年前はちょっと歩くと「だっこ~」「おんぶ~」で前に進めず、
地下鉄に乗れば「・・・きもちわるいTT」と一駅で降りる羽目になり、
やっと出かけても休憩ばかりで(笑)、ほとんどホテルで過ごしたような3日間だったとか。
(私は朝9時から夕方5時までみっちり講義&実習だったのでノータッチ^^;)

それが今回は親を置いていくくらいの勢いで走り回り、
最後に行った大阪城でも展示室をくまなく見て周り(大河ドラマの影響か、興味もあった様子^^)、
帰りに寄った大阪駅でもまだまだ元気があり余っておりました^^;

さすが小学生!大きくなったんだね~^^
この2日間で思いがけず、娘の成長をしみじみ感じることになりました。

f0105592_23252426.jpgf0105592_23253841.jpg


最後に、これだけは絶対行きたかった、クリスピークリームドーナツ。
我が街にはないので、これが初めて♪
季節限定のフルーツフレーバーを箱買い(笑)しましたが、
どれもとろける食感で美味しかった^^
夕ご飯に食べた串かつも美味しかったな~^^

なんだかんだで、実は私が一番楽しんだかもしれない(笑)真夏の大阪旅行でした^^
f0105592_23413790.jpg


[PR]
by creme-chocolat | 2011-08-03 23:44 | *Voyage 旅行*

f0105592_8231120.jpg

残暑お見舞い申し上げます。

毎日うだるような暑さですが、夏らしく元気に過ごしております^^

こんな暑いときにわざわざパイを食べなくてもいい気がしますが・・・
生地がたまたま冷凍庫にあったので^^
パルミエは型抜きの必要がないので気楽です♪



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2010-08-09 08:34 | *Voyage 旅行*

f0105592_2340165.jpg
また、西へ。
日帰りながら、ちょっとだけリゾート気分を楽しんで来ました。

車窓に海を見ながらのドライブ。
見慣れた風景を過ぎると、片側にはひたすら海と島だけ・・・。
少しずつ、日常から非日常へ。
お天気は上々、潮の匂いにも誘われて気分も上向きです。

BGMはなぜか、チャイコフスキーのバレエ組曲(笑)
もちろん娘のバレエがらみですが・・・
車の中、大音量で聞く「くるみ割り人形」も悪くないものです^^



美味しいジャムを求めて・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-07-01 00:06 | *Voyage 旅行*

Flower Land*

f0105592_108479.jpg

美しい白壁の町並み(・・とお醤油ソフトクリーム)に満足したあとは、
柳井市の北にあるフラワーランドへ。



まずは・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-05-07 10:27 | *Voyage 旅行*

白壁の町へ*

f0105592_9415268.jpg
この大型連休には、いくつか達成したいミッションがありました。



そのひとつが・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-05-07 09:54 | *Voyage 旅行*

気分はHappy Halloween*

f0105592_1744398.jpg
そんなわけで、旅行以来すっかり高まっているハロウィーン熱(笑)

いつもはクリスマスに気を取られて、あっという間にハロウィーンは過ぎてしまいますが・・・
今年は何だか楽しみたい気分^^
(出来る限り)色々試して、お気に入りのレシピが見つかりますように・・^^

今月はハロウィン強化月間・・・かな(笑)

[PR]
by creme-chocolat | 2007-10-03 17:45 | *Voyage 旅行*

Disney Sea*海辺のお散歩

f0105592_1327753.jpg
さあ、翌日はディズニーシーです*
前日にはしゃいだせいもあって、ゆっくり朝食を取ってのんびりスタート*
ホテルのバイキング、なかなか美味でした^^(特にフレンチトースト♪)


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-10-02 13:25 | *Voyage 旅行*

f0105592_22402041.jpg

さあ、この日は今回の旅行のメインイベント、「みずにーらんど^^」

・・・・じゃなくて、ディズニーランドへ^^;
娘にとってはこれがディズニーデビュー♪
ワクワクしながら、いざ出発^^
ミッキーのバス電車で気分を盛り上げながら、パークへ到着しました♪


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-10-01 00:38 | *Voyage 旅行*

Au bord de la mêr*海辺にて

f0105592_10342980.jpg
バルコニーつきのお部屋だったので、眺めは最高^^
中庭を見下ろしてリゾート気分満喫♪


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-09-30 10:37 | *Voyage 旅行*