カテゴリ:*Déjeuner&Dîner 食事*( 124 )

プチ・フレンチな夕食*

e0057178_14375167.jpg

昨夜の夕食です^^
どこがフレンチなの?と突っ込みたくなるような彩りですが、
れっきとした?フレンチメニューなのです^^

これは、先日買った「プチシェフのためのフレンチレシピ」に載っていたものなんです。
☆若鶏のはちみつ風味マリネ  と、
☆トマトピラフ
(あ、ロメインレタスの温泉卵サラダ・・はレシピなしです。笑)
子供向けだからか?とても簡単でした。しかもおいしい*^-^*
特に鶏のマリネは、2時間ぐらい漬け込んでからオーブンで焼くので、
お肉のうまみがぎゅっととじこめられた感じ^^
和食党のダンナに「うまい!」と言わせてしめしめ・・
ピラフも2合では少々足りなかった模様・・・じゃ、大きいルクルーゼ、買って~☆☆*^-^*

e0057178_14381564.jpg

☆海老のパテ
こちらは、お夜食用に*^-^*
焼きたてパンにディップして食べます^^ぷりぷりの海老が・・・おいしい♪
ほんのりピンク色なのも可愛くて、これは定番メニューになりそうです☆☆
[PR]
by creme-chocolat | 2006-01-30 19:31 | *Déjeuner&Dîner 食事*

皆さま、メリークリスマス☆☆
今年はお外でディナーは出来ませんでしたが、おうちの中でのんびり楽しむことが出来ました*^-^*
e0057178_074121.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2005-12-24 16:33 | *Déjeuner&Dîner 食事*

Happy 1st Birthday*

娘が1歳の誕生日を迎えました。
e0057178_15555014.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2005-12-16 16:56 | *Déjeuner&Dîner 食事*

Happy Aniversary

今日は我が家の2回目の結婚記念日でした。
e0057178_23253490.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2005-12-07 17:15 | *Déjeuner&Dîner 食事*