カテゴリ:*Déjeuner&Dîner 食事*( 124 )

f0105592_13414882.jpg

2月のランチ会のテーマは「フランスのお惣菜」
カジュアルなフレンチ・ランチ、第2回目です^^





続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2010-03-12 13:51 | *Déjeuner&Dîner 食事*

桃の節句*2010

f0105592_047889.jpg

今年もささやかにお祝いしました。

寿司ケーキ風散らしご飯、はまぐりのお吸い物、菜の花のお浸し、サラダ、唐揚げ・・・
写真を並べてみると、昨年とほとんど同じ!^^;
まあ、それぞれに意味があるものだから同じでもいいのだけれど・・・
デジャ・ヴュのような出来栄えに軽く冷や汗、でした^^;



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2010-03-05 01:09 | *Déjeuner&Dîner 食事*

今年のノルマ*

f0105592_1046209.jpgf0105592_10463955.jpg
f0105592_10475823.jpgf0105592_10483960.jpg
f0105592_11431761.jpgf0105592_10485699.jpg


よく晴れた日のお昼どき。
友人が久しぶりに遊びに来てくれました。

前回会ったのは秋まっさかりの頃、家族で運動公園へ行ったとき。
お互いに忙しくしていたので、3ヶ月ぶりのランチタイムに話すことはいっぱい!(笑)

ホームパーティーと言うより、井戸端会議の着席バージョンと言うべきでしょうか^^;
笑いあり、涙あり、思い出話あり、愚痴も(?)あり・・・
本当に楽しくてあっという間の数時間でした^^

f0105592_1113251.jpg


ついつい数ヶ月ぶりになってしまうけれど、
今年も時間を作ってたくさんおしゃべりしたい!と思います^^



[PR]
by creme-chocolat | 2010-02-02 10:51 | *Déjeuner&Dîner 食事*

Lunch Party*1月ランチ会

f0105592_10264621.jpg

1月のランチ会(=新年会)は、小雪の舞う寒い日でした。
ちょっぴり遅ればせながらの年始の挨拶とともに、乾杯♪

温かいメニューが次々とテーブルに並びます^^
取り皿に盛るとワンプレート風になって、にっこり。
美味しいランチタイムの始まり、です。



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2010-01-25 10:34 | *Déjeuner&Dîner 食事*

Power of Happiness*

f0105592_11201654.jpg

こちらでは何度も登場しておりますが・・・
我が家で大人気のメニュー、それは餃子^^;

夫と娘が大好きなので、元気を出したいときはこれに限る!(笑)
パリパリの皮とふっくらした餡の食感、この日も美味しく出来ました^^
娘はなんと12個も平らげ(!)満足気・・・^^;

翌朝は「早く(幼稚園の)バスに乗りたいな~♪^^」なんて、ウキウキで家を出た娘。
餃子のハッピーパワー、夜が明けても効果があったのか・・・
それとも朝ごはんのサンドイッチ(大好きな粒マスタード入り)が効いたのか・・・
元気いっぱいでバスに乗り込んでいきました^^

そのエネルギーで劇の練習のプレッシャー、はねのけてくれるといいな。
再来週の発表会が楽しみです^^


[PR]
by creme-chocolat | 2010-01-22 11:24 | *Déjeuner&Dîner 食事*

Veille de Noël*

f0105592_15482440.jpg

今年のイブのディナーは簡単に済ませる予定でした^^;



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-12-27 16:08 | *Déjeuner&Dîner 食事*

Fête de Noel*12月ランチ会

f0105592_22532013.jpg
気がつけばもう22日!^^;
毎日が早送りみたいなスピードで過ぎていっております><

忘れないうちに今月のランチ会(クリスマスパーティー)の模様を^^



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-12-22 23:02 | *Déjeuner&Dîner 食事*

Birthday Lunch*12月あれこれ

f0105592_1554658.jpg
娘のお誕生日ランチ。
珍しく夫の休みとも重なり、フルメンバーでのお祝いでした^^

いつもながら義母に甘えて(笑)、美味しいお料理がたくさんです♪



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-12-17 15:37 | *Déjeuner&Dîner 食事*

f0105592_2304022.jpg

12月が来てしまう前に・・・
我が家で開催した、11月のランチ会レポートです^^

テーマは「秋の和食・おふくろの味」
・・・というわけで、なんとか11月中にアップを・・・と考えていたのに、もう最終日^^;
最近は娘と一緒に「おやすみなさい」してしまうのがやめられないのです・・(笑)

そんなことはさておき、メニューのご紹介♪



おふくろの味といえば・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-11-30 23:12 | *Déjeuner&Dîner 食事*

f0105592_11121668.jpg

すっかり11月も後半ですが・・・10月ランチ会の模様です。
家族でイタリア旅行に出かけたS子ちゃん(羨ましい!^^)にちなんだイタリアンパーティー。
旅の話を聞きながらの楽しいランチタイムとなりました^^



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-11-23 11:19 | *Déjeuner&Dîner 食事*