カテゴリ:*Déjeuner&Dîner 食事*( 124 )

秋のランチタイム*

f0105592_11482398.jpg
近くに住む友人と、ランチタイム。
大人だけでのんびり、最高のリラックスです^^

今月末には楽しみな計画もあり、わくわく。
家族ぐるみの付き合いが出来て、本当に嬉しいことです^^

f0105592_11485889.jpg

[PR]
by creme-chocolat | 2009-10-14 11:46 | *Déjeuner&Dîner 食事*

f0105592_1135150.jpg
すっかり遅くなってしまいましたが・・・
9月のランチ会の記録です。

色々なテーマで開催している持ち寄りランチ会ですが、
今回は私の誕生月・・・ということもあり、プチ誕生パーティーっぽく演出してもらいました^^

ホスト役はYちゃん。
スープは具沢山のミネストローネ♪
お野菜たっぷりでほっとできる味・・・^^
パスタが入っているので食べ応えも抜群です♪



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-09-29 11:09 | *Déjeuner&Dîner 食事*

f0105592_23324596.jpg

もう既に9月のランチ会も終わっているのですが・・・
まずは順番どおり、8月の記録から^^;
娘の幼稚園が始まる前日に、我が家で定例ランチ会を開催しました。




今回は・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-09-16 00:10 | *Déjeuner&Dîner 食事*

Ethnic Lunch Time*

f0105592_10304995.jpg
娘の園は今日、終園式。
明日からようやく夏休みに突入、です^^

色々楽しみな計画はあるけれど、その前におとなのランチタイムも楽しみ納め。
この日は近所に住む友人と気軽な持ち寄りランチ^^
久々のおしゃべりタイムのはじまり~♪



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-07-23 10:35 | *Déjeuner&Dîner 食事*

f0105592_21263180.jpg

明けそうでなかなか明けない梅雨。
今日は朝から大雨で、連休最終日というのに朝から家ごもり・・・。
娘と遊ぶにも手間と知恵を要する度合いが増えているので、なかなかのハードワークです(笑)

さて、先日のランチ会。
暑い季節にはそれにふさわしい料理が似合う!
というわけで、テーマは「カレーパーティー」でした^^

まずはS子ちゃんがルーから手作りしてくれた、抜群に美味しいチキンカレーから・・・♪



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-07-20 21:35 | *Déjeuner&Dîner 食事*

f0105592_1145384.jpg

このところのんびり更新が続いています。
今更ですが、習い事ひとつ増えるだけでこんなに一週間が早いとは・・・と実感中。
年々忙しさが増している気がします・・^^;

そんな中、いつものランチ会は予定通りに♪
チェリータルトをお土産に持って(笑)Yちゃん宅に伺いました^^


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-06-19 11:02 | *Déjeuner&Dîner 食事*

Lurpak*Denmark Fair

f0105592_12363362.jpg
今年こそは、と出かけたデンマークフェア
お目当てはLurpak*ルアパックのバター♪

毎年このフェアの前後だけ販売されているものですが、
気になりつつもいまだ試したことがなく・・・(いいお値段だしね^^;)
今回が初購入!でした^^



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-06-01 12:40 | *Déjeuner&Dîner 食事*

f0105592_1191997.jpg

梅雨前にやりたいことがたくさんあって、
このところ毎日、目まぐるしいほどの忙しさ(笑)
・・・といってももちろん、とても個人的な忙しさですが^^;
幼稚園が落ち着いてきたので、やっと自分に構える時間が増えた・・・というところです(笑)

さて先日は久しぶりの定例ランチ会。今回は我が家です^^



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-05-21 11:25 | *Déjeuner&Dîner 食事*

f0105592_21271456.jpg

気持ちの良い五月晴れの一日でした。
この季節がいつまでも続いてほしい・・・なんて思うけれど、やがては来る雨の季節。
その前にあれもこれも済ませておかないと・・・^^;

画像は初夏を楽しむ気分で作った、ジェノベーゼペースト。
バジル、松の実、オリーブオイル、塩こしょうを適量ずつ混ぜた定番レシピに、
今回はパルメザンチーズも加えてみました。

目分量のままFPにかけたのでバジルがやや粗いままですが・・・
チーズが入っていると手軽に料理に使えて◎♪



まずは・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-05-18 21:35 | *Déjeuner&Dîner 食事*

f0105592_10361324.jpg
何かと幼稚園に足を運ぶ機会の多い4月。

満開になり、やがて散っていく桜を眺めつつ、
匂いたつ藤の花に目を奪われたり。
季節はもう、初夏へ移ろうとしているようです。

そんな慌しいある日の夕ご飯。
「野球観戦セット」・・・という名の手抜き料理♪(笑)

地元で注目されていた、新球場での開幕戦。
気になりつつも・・・人混みの苦手な我が家はTV観戦に決定^^;
少しでも雰囲気が出るよう、フィンガーフードで夕ご飯です^^


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-04-16 10:29 | *Déjeuner&Dîner 食事*