カテゴリ:*Annonce お知らせ*( 6 )

お知らせ*

f0105592_2340165.jpg

国内旅行はもちろん、海外旅行の口コミ情報も満載のトラベルサイト「トリップアドバイザー」にて、
初夏に訪れた周防大島の旅記事を掲載していただきました。

下のほうのおすすめブログのところに小さく載っています^^
ご興味ある方、旅好きの方は是非、サイトをご覧になってみてください。

[PR]
by creme-chocolat | 2009-09-26 11:06 | *Annonce お知らせ*

f0105592_16372840.jpg


辻製菓専門学校・別科通信教育部のホームページ上に、
当ブログのスクーリング・レポートを載せて頂いております。

他の講座を受けられている方のブログも見ることが出来るので、
ご興味ある方はぜひ、ご覧になってくださいね^^
(実際すごい方ばかりで・・・私はこんなのでいいのか?と軽く冷や汗^^;)

スクーリング、今回はまだ参加を迷っているのですが・・・
なんとかして行きたいなあ~^^


さて画像はまるパン。
久しぶりに買った、はるゆたかブレンド・・・
おいしい粉の風味をそのまま味わうには、やっぱりまるパンかな?(笑)
みかさんのリッチ生地のレシピで、シンプルに焼き上げました^^



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-02-07 16:42 | *Annonce お知らせ*

f0105592_1093391.jpg

ウーマンエキサイトの「おいしい!」記事コンテンツに、
当ブログのBeaujolais-Villages Nouveau 2008*がピックアップされました♪
ボジョレーを楽しむ際に参考にしていただけると嬉しいです^^

選んでくださった編集部のはぴこさま、ありがとうございました^^


***

さて、いきなり寒々しい画像で失礼します^^;
娘のリクエストで、アイスクリームを作ってみました^^



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2008-11-29 10:26 | *Annonce お知らせ*

おいしい!記事*

f0105592_21225225.jpg
エキサイトのおいしい!記事コンテンツに当ブログの「マスカルポーネのムース」が掲載されました^^
クリスマス向けなのでいささか時機を逸していますが、
お時間ある方は見てくださると嬉しいです*
載せてくださった編集部のはぴこさま、ありがとうございました^^

・・・今年の更新は終わり、と思っていたのになぜ今更新するのか・・・
それは、掲載されていることを今知ったからです(苦笑)
最後までボケボケの2007年でした^^;(ある意味私らしいか・・)

改めまして皆さま、よいお年を♪^^

[PR]
by creme-chocolat | 2007-12-28 21:23 | *Annonce お知らせ*

祈る。

f0105592_7392427.jpg
・・・ただひたすら。

あの日を知る祖母はいつも、
朝早くから平和記念式典に参列していました。

蒸し暑く太陽の照りつける中を、毎年欠かさず。

祖母が亡くなって12年。
今年も私は式典には行けないけれど、
いつものように黙祷をささげます・・・・。

苦しみと悲しみの歴史を受け止め、
子供の生きる未来には、それが繰り返されることのないように。

娘がもう少し大きくなったら、
祖母から聞いた話を語り継いであげたいな・・・。

2007.8.6. 8:15

[PR]
by creme-chocolat | 2007-08-06 07:39 | *Annonce お知らせ*

f0105592_024911.jpg
だいぶ前からのんびり続けていた、前のブログの記事移転ですが、
ようやく終了いたしました^^
これに伴って、以前のブログは移転お知らせの記事を残すだけになっております。

皆さんからのコメントを移動できてないのが唯一の心残りですが・・・
すべて、保存はしていますので(笑)あしからずご了承ください^^

これからは、ひとつになった「Sweet Sweets Diary」をよろしくお願いします*^-^*



*以前のブログにもリンクを頂いている皆様へ*
ご面倒をかけて恐縮ですが、以前のブログのリンクは削除もしくは非公開にしていただけると幸いです。
本来ならおひとりおひとりのところに伺ってお願いするべきところですが・・・すみません^^;
急ぎませんので、どうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by creme-chocolat | 2007-01-19 00:24 | *Annonce お知らせ*