<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

f0105592_2251438.jpg
ハワイに行くなら、ぜひとも訪れたい場所がありました。

2日目の朝。目覚めはバッチリ♪旅先では6時ごろからごそごそと身支度^^
娘もなんとか、時差ぼけにならずにすんだみたい。
ホテルでの朝食、カニ雑炊もおいしかったけれど、
一緒に出てきた玄米茶のおいしさに感動~♪
ハワイは水が綺麗だから、お茶もおいしく入るのかしら?^^
いい気分で、今日はダウンタウンに出発♪

アロ~ハ~オエ~♪
[PR]
by creme-chocolat | 2006-09-30 19:53 | *Voyage 旅行*

素敵なプレゼント♪

f0105592_2227331.jpg
ハワイ旅行記はまだまだ続きますが・・・・ちょっとひと休み^^
とっても可愛くてセンスのいいプレゼントが届きました^^

誰から~?
[PR]
by creme-chocolat | 2006-09-29 22:28 | *Mes Favoris お気に入り*

6日間の我が家

f0105592_20121926.jpg
しばらくの間、お世話になります♪

チェックインの時間を待ちわびるように、いそいそと向かったホテル。
ハイアットリージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ
ワイキキビーチの目の前にど~んとそびえるツインタワーが特徴的な、大型ホテルです^^
妹と母は去年もこのホテルだったので、勝手知ったる何とやら・・(笑)
すっかりくつろいでいました^^

もうすでに懐かしかったりして・・^^
[PR]
by creme-chocolat | 2006-09-29 00:14 | *Voyage 旅行*

f0105592_2092896.jpg
        19時間の、タイムワープです♪

夜出発して、着いたのが同じ日の朝。
帰りに相殺されると分かっていても、やっぱり得した気分になるこの時差^^
迎えてくれたのは、まぶしいほどの光と青い空☆
空気もカラッとしていて、日差しが強いのをのぞけばかなり過ごしやすい気候のよう^^

まず向かったのは・・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2006-09-28 11:10 | *Voyage 旅行*

アロハな休日*

f0105592_13415152.jpg

皆さん、お久しぶりです♪
南の楽園で、のんびり過ごしてきました^^
日常から離れて、家事からも離れて(笑)、夢のような日々♪
社会復帰できるのかちょっと心配です(笑)

今回は私の両親の還暦祝いを兼ねたプレゼント旅行。
でも、くっついて行った妹と私(+娘)も一緒に羽を伸ばしちゃいました♪
ただいま、写真の整理に追われていますが^^;
落ち着いたら、旅行記更新しますね^^
では、近いうちに・・・☆Aloha!
[PR]
by creme-chocolat | 2006-09-27 13:49 | *Voyage 旅行*

Les Grandes Vacances*

f0105592_1114590.jpg
ちょっと遅めのヴァカンスに、行ってきます^^

前後バタバタしそうなので、今月いっぱい更新はお休みさせてくださいね^^

また10月にお会いしましょう~^^



※画像はリヨンのベルクール広場。
 今回の行き先・・・ではありません^^;
[PR]
by creme-chocolat | 2006-09-18 11:14 | *Voyage 旅行*

秋風とショコラ熱*

f0105592_11503329.jpg
台風・・・じりじりと近づいているようです★
今は雨もやんで風もないけれど、夜には再び激しくなるとか。。
皆さんもお気をつけ下さいね^^;

さて、久しぶりの買い食いお菓子♪(笑)
夏の間は全く・・・といっていいほど食べる気が起こらないショコラなのに、
涼しい風が吹き出すと、思い出したように食べたくなるから不思議。
え、条件反射?(笑)←それも否定できない^^;

買ったものは・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2006-09-17 11:49 | *Cake & Gâteaux お菓子*

f0105592_1412086.jpg
10回目のパン教室^^
私の大好きな、甘いお菓子パンです☆

ストロベリーローズ、名前も可愛い(笑)
いちごのコンフィチュールを巻き込んで、バラのような形に成形するのでこの名前なんだとか。
生地は初めて、牛乳が入るタイプです^^

一番難しかったのは、やっぱり成形・・・^^;
コンフィチュールがどんどん出てきて、べたべたに・・★
そんなわけで出来上がりの形もいまいち・・・。
これは、自宅でリベンジ決定です・・^^;
f0105592_14219100.jpg

生地にはコンデンスミルクも入っているので、かなりベタついた感触。
牛乳が入るとかなり触った感じが変わりますね^^
先生いわく、「捏ねすぎに注意」です(笑)
は~い、どんと来い♪

お味のほうは、本当に甘くて、お菓子みたいなパン^^
ふわふわだからか、娘にも好評でした^^
中に巻き込むものによって、いろいろアレンジも出来そうです☆

秋の長雨も少し、中休み^^
明日からは台風も近づいてくるみたいなので、
今日はあれこれ、大忙しです♪^^
[PR]
by creme-chocolat | 2006-09-15 14:00 | *Pain & Pizza パン・ピザ*

さくらんぼの実る季節

f0105592_20401795.jpg
この季節にさくらんぼ??
そう、こっちのさくらんぼです^^

ご存知のとおり・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2006-09-14 20:40 | *Mes Favoris お気に入り*

f0105592_18513715.jpg
雨のせいか、一気に気温が下がって秋らしくなってきました。
アイスクリームはこれが最後かな^^;

お味は??
[PR]
by creme-chocolat | 2006-09-13 18:50 | *Cake & Gâteaux お菓子*