<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

13回目のパン教室は、甘くてふわふわしたマロンのパン。
f0105592_15202544.jpg

久しぶりのスーパーリッチな生地です^^
しかも今までより特にやわらかいような感じ。
甘い栗の甘露煮と、相性抜群です^^

続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2006-11-30 15:21 | *Pain & Pizza パン・ピザ*

前回の記事の続きです^^
f0105592_15565385.jpg
コーヒー党の両親ですが、珍しく「アフタヌーンティーでも行こうか」というので、
紅茶好き姉妹は喜んでティータイム♪
(なぜか両親には似なかったらしい・・・^^;)

続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2006-11-27 15:58 | *Cake & Gâteaux お菓子*

還暦の祝い*

f0105592_039523.jpg
1ヶ月遅れですが、父の還暦祝いにお食事をしてきました。

何かお祝い事のときは、「梅の花」。
そういえば前回は、私の誕生日だったような(笑)。
年に何度もここに来ている気がします^^;
(それでも父と来るのは、考えてみれば初めてだったのですが)

今回も?写真多めです。
[PR]
by creme-chocolat | 2006-11-26 00:33 | *Déjeuner&Dîner 食事*

f0105592_14451080.jpg

先日、こちらに伺った際に、目をうばわれたコンフィチュール。
りんごと紅茶の組み合わせ、自体はわりと定番ですが、
それをコンフィチュールにしてしまう、というのは私の中で目からうろこ。
考えてみれば、相性がよくないはずがありません♪^^

「レシピ教えて~^^」という私のずうずうしいお願いに、
優しいYumiさん、なんと丁寧なメールで教えてくださいましたTT
しかもおまけのレシピまで♪
お忙しいのに、ほんとにありがとうございました☆☆*^-^*

続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2006-11-24 14:45 | *Confitureコンフィチュール*

見た瞬間、恋に落ちました。
f0105592_0313966.jpg

ほんとうは、こまごました型や道具を揃えようと思っていたのに、
これを見た瞬間に吹っ飛ぶ(笑)

小さなケーキが30個、一気に焼けるTea Cake & Candy Pan
それも3個ずつ、10種類も♪
f0105592_0322388.jpg

小さいながらに凝ったデザインは、さすが。
初めてのNordic Ware にくびったけです♪^^

焼いてみました。
[PR]
by creme-chocolat | 2006-11-22 00:31 | *Mes Favoris お気に入り*

紅葉を愛でる*

f0105592_17122230.jpg
最後の紅葉を見に、もみじの名所へ。

行った場所は・・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2006-11-21 17:20 | *Promenade お出かけ*

先日の「クロックツナ」と同じ生地で、かぼちゃのパンを焼きました^^

f0105592_01628100.jpg

一応「リーンな生地」ですが、
配合自体はみかさんのリッチに近いもの。
これならペーストを生地に混ぜ込んでもいけるかも?と思い、
その思いつきだけでチャレンジ(笑)

続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2006-11-17 00:15 | *Pain & Pizza パン・ピザ*

満点、頂きました^^
f0105592_16203851.jpg

一時期、カルボナーラにはまっていたダンナ。
ネットでレシピを検索し、材料を買ってきて、
休みのたびに作っていました(笑)

が、思うように作れないので、しばらく休止^^;
久しぶりに食べたいなあ~・・・というので、
今度は私が作ることに^^

ご感想は?
[PR]
by creme-chocolat | 2006-11-15 16:21 | *Déjeuner&Dîner 食事*

f0105592_1275360.jpg

ドライフルーツって、実はそんなに得意じゃないんですが・・・。
冬になると、話は別。
ドライフルーツを使ったケーキやパン、クッキーやミンスパイなどが、
俄然気になってくるのです^^

続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2006-11-14 12:08 | *Pain & Pizza パン・ピザ*

f0105592_13571277.jpg
すべてがいつもと、違っていました。

そのわけは・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2006-11-13 13:44 | *Pain & Pizza パン・ピザ*