<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

f0105592_9444054.jpg
ノエル気分をしつこく引きずったまま、もう年の瀬。
頭の中はノエルというよりガレットデロワでいっぱいなのだけれど(笑)、そろそろお正月準備もしなくては…^^;

写真はイブの日に見つけたエーグルドゥー。
日本未入荷だと勝手に思い込んでいたので、嬉しくて購入。
Aigres Doux「甘酸っぱい」…という意味のこのシリーズ、その名のとおりフルーツの甘酢漬けが入っていました。
ドレッシングやソースに良さそう☆

ノエル気分でどうぞ^^;
[PR]
by creme-chocolat | 2006-12-28 17:44 | *Confitureコンフィチュール*

ノエルの贈りもの*

嬉しいサプライズがやってきました^^
f0105592_1802097.jpg


開けながら大興奮!(笑)
[PR]
by creme-chocolat | 2006-12-27 17:52 | *Mes Favoris お気に入り*

おうち de ノエル*

皆さんはクリスマスイブ、いかがお過ごしだったでしょうか。
我が家は毎年恒例?おうちでディナーでした^^
f0105592_16222489.jpg


お時間のある方は、どうぞ^^
[PR]
by creme-chocolat | 2006-12-25 16:14 | *Déjeuner&Dîner 食事*

f0105592_11352156.jpg

ノエルの朝。
皆さんにとって、素敵な一日でありますように・・・☆

ケーキの詳細
[PR]
by creme-chocolat | 2006-12-25 11:37 | *Cake & Gâteaux お菓子*

f0105592_1503848.jpg

今年はなぜか、クリスマスプレザーブを買いそびれてしまった私^^;
何もなし・・・も寂しいので、家にあるもので「ノエルのコンフィチュール」を作ることにしました^^

続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2006-12-22 14:45 | *Confitureコンフィチュール*

*フランスの思い出*

f0105592_18155170.jpg
すごく昔のフランス旅行記、思い出したように続きを書いてみました^^
アルル~アヴィニヨン~リヨンまでです。

日記というよりただのメモ書き程度の物ですが^^;
興味のある方はご覧下さると嬉しいです^^

7年前のフランス旅行記へ
[PR]
by creme-chocolat | 2006-12-21 18:10 | *Voyage 旅行*

f0105592_18412129.jpg
小春日和が続いています^^
このところぐずついたお天気が続いていたので、晴れ間が嬉しくて♪
家事をしつつも、陽だまりでひと休み・・・なんて幸せ*^-^*

続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2006-12-20 18:29 | *Pain & Pizza パン・ピザ*

f0105592_14233478.jpg
降り続いた雨がやんで、晴れ間がのぞいた日。
コートがいらないほどのぽかぽか陽気に、「これはパンを作らないともったいない!」と思ってしまった私(笑)
ちょうどぴったりの分量だけ残っていた、キタノカオリでバターロールを焼きました^^

続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2006-12-18 14:22 | *Mes Favoris お気に入り*

Birthday Lunch*

f0105592_9551546.jpg
じじばばに囲まれて、にぎやかなランチの始まりです^^

続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2006-12-16 09:54 | *Déjeuner&Dîner 食事*

Happy 2nd Birhday*

f0105592_1131124.jpg
今日で2歳。
あっという間の2年間でした^^

たかが2年、されど2年。
子育てというよりも、こんな小さな娘に教わることの方が多かった日々。
出産前と出産後では、私は人格すら変わった気がします(笑)
それまでの価値観が180度変わってしまった、まさに革命のようなもの。


子供の成長に目を見張りつつ、同時に新しい自分を発見する面白さ。
当たり前のようにそこにいてくれる娘に、感謝です。

元気に2歳を迎えてくれて、ありがとう。


※「歌う苺」のデコレートは、以前、sarajyaさんのところで見かけて、一度やってみたかったもの^^
いちごは苦手な娘ですが(苦笑)、お顔には喜んでくれました^^
バースデーランチの様子はまた後日、UPしますね^^
[PR]
by creme-chocolat | 2006-12-15 11:26 | *Cake & Gâteaux お菓子*