<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

妹が遊びに来るというので、それを理由にまたタルトを仕込みました(笑)
f0105592_17371990.jpg
今回は気分を変えて、ショコラのパートサブレで。
・・・というか、↓の「ショコラのディアマン」の生地を流用しています^^;

続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-01-28 17:26 | *Cake & Gâteaux お菓子*

15回目のパン教室。
今回から上級クラスです^^

f0105592_1084726.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-01-26 10:08 | *Pain & Pizza パン・ピザ*

おつかいもの*

ちょっとしたお返しに、お菓子の詰め合わせを作りました。
f0105592_16245545.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-01-23 16:24 | *Cake & Gâteaux お菓子*

タルト熱、すっかり続いております(笑)
小さなサイズって、普段のおやつに最適で^^
ついつい、なんでもタルトにしてしまいます。
f0105592_16154041.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-01-22 16:13 | *Cake & Gâteaux お菓子*

おしゃべりの誘惑*

「ね~ね~^^」
f0105592_011579.jpg

2歳児、お気に入りのセリフ。
大人の会話に、割り込みたくてしょうがない^^;

「な~に?」
[PR]
by creme-chocolat | 2007-01-21 23:57 | *Cake & Gâteaux お菓子*

今週の半ば、ダンナの実家へ遊びに行っていました。
手土産に持っていったが、このラズベリーチーズケーキ。
最近マイブーム(?)の藤野真紀子さんのレシピです^^
カットした写真は撮れませんでしたが、
クリスマスのときと同じように、中にスポンジを挟んで2層にしています^^
f0105592_16243459.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-01-19 16:24 | *Cake & Gâteaux お菓子*

f0105592_024911.jpg
だいぶ前からのんびり続けていた、前のブログの記事移転ですが、
ようやく終了いたしました^^
これに伴って、以前のブログは移転お知らせの記事を残すだけになっております。

皆さんからのコメントを移動できてないのが唯一の心残りですが・・・
すべて、保存はしていますので(笑)あしからずご了承ください^^

これからは、ひとつになった「Sweet Sweets Diary」をよろしくお願いします*^-^*



*以前のブログにもリンクを頂いている皆様へ*
ご面倒をかけて恐縮ですが、以前のブログのリンクは削除もしくは非公開にしていただけると幸いです。
本来ならおひとりおひとりのところに伺ってお願いするべきところですが・・・すみません^^;
急ぎませんので、どうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by creme-chocolat | 2007-01-19 00:24 | *Annonce お知らせ*

素敵なプレゼントが届きました*^-^*

f0105592_1665273.jpg


お菓子ではなくて・・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-01-14 15:50 | *Cake & Gâteaux お菓子*

最初は、ケーキクラムだけ作る予定でした。
f0105592_1513655.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-01-12 15:01 | *Cake & Gâteaux お菓子*

f0105592_16544127.jpg
今日は鏡開き・・・ということで、朝からことことあずきを煮ていました^^
そのままでは面白くないので、私の分だけシナモンパウダーを入れて少しだけアルザス風に(笑)
フェルベールさんの本に載っていた、「あずきのコンフィチュール」を参考にしています。
ほのかなスパイスの香りが新鮮で、おいしかった~*^-^*


今年は本当に暖冬ですね。
ここ数日、昼間はよく晴れていて、日差しも暖かくて^^
外にお散歩に出かけるのも億劫にならずにすみます(笑)

2歳児のペースで歩いていると、いろんなものに目がとまって。
(徒歩10分の距離でも往復2時間かかりますが^^;)
いつもと違うところまで歩いて、新しい雑貨屋さんを見つけました♪
たったそれだけでも、なんだかいい気分です*^-^*
[PR]
by creme-chocolat | 2007-01-11 16:49 | *Cake & Gâteaux お菓子*