<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

f0105592_1751192.jpg

ゴールデンウィークとは名ばかりの、普通の日々(笑)。

お天気がいいのでついごそごそと動きたくなり・・・。
衣替えの準備を始めたり、毛布を洗ったり、
ついでにあっちを片付けて、こっちも整理して・・・とお片づけ熱の上昇している今日この頃です^^

湿気が少なくて天気のいい日が続くこの季節は、大掃除に向いている・・・
といつかどこかで耳にして以来、
我が家の大掃除、もといお片づけは春か秋と決めています。

衣替えのついでに着ない服を処分したり、
クローゼット内の配置を変えるついでに読まない本も処分したり・・・。

続けていくうちに、自分のものに関してはかなり淘汰され、処分する量も減ってきました^^
・・・とはいえ、物は確実に増えていってるのですけれど・・^^;

そんな中、やっと完成した娘の服^^
初めてニット生地を使いました。

続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-04-30 17:34 | *Couture 縫いもの*

f0105592_5544057.jpg
世間は今日からゴールデンウィーク^^
我が家はまったくいつも通りの日々ですが・・・(笑)、

待ちに待った大型連休~!という方も、
うちは暦どおりだから普通の連休・・・という方も、
連休?何それ!という方も(笑)、
どうぞ素敵な休日をお過ごしくださいね*^-^*

Bon Week-end ♪

***

画像は季節はずれの紅玉で作ったコンフィチュール。
三温糖で煮詰めたので、紅玉らしい色が出ず残念でした・・(笑)
[PR]
by creme-chocolat | 2007-04-28 05:53 | *Confitureコンフィチュール*

f0105592_5455838.jpg
予定のある日に限って、新しい予定が入ることが多いこの頃(笑)

もともと、お友達の家でランチ&ケーキ作りをする予定だったこの日。
以前から気になっていた英語リトミックのお教室から、「空きが出たので体験に来ませんか?」と連絡が・・・・。

で、どうしたかというと・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-04-26 05:44 | *Cake & Gâteaux お菓子*

f0105592_441128.jpg
雨が降りそうで、降らなかった日。
紅茶のマカロンを作りました^^

続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-04-25 04:34 | *Cake & Gâteaux お菓子*

心躍るプレゼント*

f0105592_14584857.jpg
ドキドキ、ワクワクの贈り物を頂きました♪

誰からでしょう?
[PR]
by creme-chocolat | 2007-04-24 14:52 | *Mes Favoris お気に入り*

f0105592_5542321.jpg
自家製酵母で、ふんわりバターロールをつくりました^^

それにしても、私の酵母。
どうも、パワーが弱いみたいです^^;
何度か作って確信しました・・。
レーズン酵母が起きるのも時間がかかったし、ヨーグルト酵母も本の3倍くらいの時間がかかります・・・。
それでもパンは出来るけれど・・・リーンな生地がいまいち、おいしくないのよね・・^^;

続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-04-23 05:12 | *Pain & Pizza パン・ピザ*

f0105592_532366.jpg
我が家のまわりでは、すっかり散ってしまった桜ですが・・・
桜の塩漬けもこれで最後。
全部まとめて(・・といっても50gほど)ケーキに入れ込みました^^

続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-04-21 05:14 | *Cake & Gâteaux お菓子*

娘の愛読書(?)から、また1品作りました^^
f0105592_5115100.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-04-18 05:06 | *Mes Favoris お気に入り*

f0105592_5443784.jpg
ゆっくりとですが、地道に通っています^^
これで18回目のパン教室。
前回に続いて、ショートニングを使ったリーンなパンです^^

続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-04-17 05:42 | *Pain & Pizza パン・ピザ*

桜吹雪の・・・*

f0105592_481279.jpg
気持ちよく晴れた休日。
娘を連れて動物園へ行ってきました^^

続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-04-15 03:54 | *Promenade お出かけ*