<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

f0105592_1394853.jpg

気づけばもう、5月も終わり。
つい先日4月が始まったと思ったのに・・・本当にあっという間です^^;

しかも後半は法事が多くて(汗)、週末は実家に帰ったりしていたので、
あまり手づくりする余裕もなく・・・ブログも少し停滞気味でした^^;
皆さん、お元気ですか~?(笑)

続きを読む・・・(ティラミスレシピ・追記しました)
[PR]
by creme-chocolat | 2007-05-28 13:01 | *Cake & Gâteaux お菓子*

我が家に素敵なお客さまをお迎えしました*
f0105592_553388.jpg

こんな可愛いおみやげを持って遊びに来てくださったのは、
子育てママのセレブメイク講座」のシルクさん♪
実はわりと近くにお住まいとのことで、自宅ランチが実現したのでした^^

続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-05-26 05:42 | *Mes Favoris お気に入り*

f0105592_16251716.jpg

ひとりの時間、どんどん減っています(笑)

続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-05-23 12:35 | *Déjeuner&Dîner 食事*

f0105592_6102421.jpg
また天然酵母の本から作りました。
生地にたっぷりのココアを混ぜ込んだミニ食パン。
バターロールの生地がベースなので、ふんわりリッチな仕上がりです^^

続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-05-22 05:43 | *Pain & Pizza パン・ピザ*

f0105592_6214215.jpg
巻きながら気がついたこと。
この成型をするの、初めてでした・・・(笑)

続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-05-18 05:22 | *Cake & Gâteaux お菓子*

f0105592_5142941.jpg
ずっと前から楽しみにしていた紅茶のパン♪
ミルクティーで捏ねた生地の中に、これまたミルクティーのクリームがたっぷり詰まっています*^-^*

続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-05-15 05:11 | *Pain & Pizza パン・ピザ*

On Mother's Day*

f0105592_711390.jpg
母の日には、いつも花束。
ありったけの感謝をこめて。


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-05-13 06:58 | *Cake & Gâteaux お菓子*

リネンの手帳カバー*

f0105592_16221163.jpg
長いこと、手帳ジプシーです。

続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-05-12 16:19 | *Couture 縫いもの*

f0105592_6133745.jpg
このところパン作り、力を入れています♪
ふわふわの渦巻きパンが焼きあがりました~*

作り直した元種で早速作ったこちら。
胚芽が少しだけ入った、ふわふわのお食事パンです♪
なによりこの形が可愛い!^^
ちょっと2次発酵を取りすぎたため、渦が消えかかってますが(笑)、
味のほうは満足いくものでした*^-^*

そしてこちらも・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-05-11 05:56 | *Pain & Pizza パン・ピザ*

f0105592_336879.jpg
早起き生活にシフトしてから、パン教室の時間も変えました。
これまでは娘のお昼寝に合わせて、午後からの授業をとることが多かったけれど、
それでは夕飯までがバタバタ・・^^;
午前中に済ませるほうがやっぱり、余裕が出来ます^^

ひとつ、困ったことが・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-05-10 03:34 | *Pain & Pizza パン・ピザ*