<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

f0105592_1173332.jpg

トラとの距離、わずか2メートル*ドキドキ^^;


一年ぶりの家族旅行。
どこに出かけようか、それはそれは悩みました・・(笑)

基本的には行ったことのない場所に行きたい私。
でも、今回はゆったりと安心してくつろげる場所がいいな・・・と思って。
昨年も行った、西長門海岸へ行くことにしました♪^^

同じルートではつまらないので、今年はサファリランドへ寄っていく事に。
動物園大好きな娘は、もちろん大はしゃぎ♪^^
私もサファリは初体験です・・・!


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-06-30 10:03 | *Voyage 旅行*

お先にプチ・リゾート♪

f0105592_11375985.jpg
ちょっと早めのプチリゾートに出かけてきました^^
ただいま写真の整理中・・・終わらない^^;
たった2日の旅なのに、1GBのメモリ2枚がいっぱいになるってどういうことでしょう・・!
(↑撮りすぎです^^;)
とりあえず終わり次第、旅行記アップします♪

画像は出発前日に作った「だいじょうぶのプリン」アメリカンチェリー添え。
2歳児はもちろん、チェリーなしでした^^;

<覚書>
全卵 137g(大玉2個)
牛乳 240cc
きび砂糖 30g
バニラオイル

ルクで2分、ふたをしたまま1時間
 
[PR]
by creme-chocolat | 2007-06-29 11:36 | *Voyage 旅行*

Les Petites Vacances*

f0105592_7321280.jpg
小さなヴァカンスに出かけてきます^^
久しぶりの家族旅行なので、楽しみ♪

では、行ってきます^^

※写真は雨のパリ、バスティーユ広場。
今回の行き先・・・ではありません、もちろん^^;
[PR]
by creme-chocolat | 2007-06-26 07:32 | *Voyage 旅行*

f0105592_5283317.jpg

けしの実をたっぷりつけて焼き上げました^^
イメージはドイツパンのカイザーゼンメル風


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-06-24 05:05 | *Pain & Pizza パン・ピザ*

f0105592_5492846.jpg
素敵な贈り物が届きました^^


箱の中身は・・・?
[PR]
by creme-chocolat | 2007-06-22 04:54 | *Mes Favoris お気に入り*

f0105592_17224216.jpg
楽しみにしていたランチ、第2回目です♪


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-06-20 17:18 | *Déjeuner&Dîner 食事*

Panna Cotta*

f0105592_14133750.jpg
晴れているけど湿気の多い、真夏のような気候です*
(梅雨はまだ中休みなのか、それとも空梅雨か?)


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-06-19 13:57 | *Cake & Gâteaux お菓子*

f0105592_1382446.jpg

バターケーキ日和です^^


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-06-16 12:36 | *Cake & Gâteaux お菓子*

f0105592_1053284.jpg
パン教室も21回目。
今回はメープルシロップたっぷりの、もっちりしたおやつパンです♪

砂糖の代わりにメープルシロップなので、かなり発酵ニブ子さんですが^^;
出来上がったパンはしっとり、もちっとした食感で、やわらか~い♪
卵が入っていないのに、入っているかのようなやわらかさです^^

2歳児にも大うけでした♪


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-06-14 10:04 | *Pain & Pizza パン・ピザ*

りんごのゼリー*

f0105592_1341345.jpg


ドイツを旅することになりました。


・・・・といっても。
[PR]
by creme-chocolat | 2007-06-12 13:37 | *Cake & Gâteaux お菓子*