<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

暑中お見舞い申し上げます*
f0105592_11123844.jpg

今朝は何日ぶりかに通り雨がきて、
久々に涼しい朝の時間を過ごすことができました^^

今はそれも止み、ぐんぐんと気温が上昇中^^;
海に近いせいか、昼間は暑くてもわりと風があって過ごしやすいのですが・・・
夕方になるとぴたっと風が止んでしまって蒸し暑い。
瀬戸の夕凪ですね^^;
そんなわけで、夕方からはエアコンが欠かせない我が家です(笑)


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-07-30 10:42 | *Mes Favoris お気に入り*

f0105592_7351066.jpg
梅雨が明けた途端に、猛暑に見舞われています^^;
気温は連日33度越え!室温は32度・・^^;
家の中にいても熱中症になりそうです・・・★

こんなときだけ、床が高くて軒の深い、
昔ながらの日本家屋が恋しくなります(笑)
一歩足を踏み入れただけで感じる、ひんやりした空気・・。

家の中が暗いので、住む勇気はおきないのだけれど(←怖がり^^;)
風土に合った家の姿、昔の人はやっぱりすごいな~なんて^^

外では蝉の大合唱も真っ盛り。
暑さを助長されるような声だけど(笑)、ちゃんと夏が来た!と思えて嬉しい瞬間です^^


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-07-29 07:23 | *Pain & Pizza パン・ピザ*

ペンタトニック*

聞き慣れないこの言葉を知ったのは、つい最近のこと。
娘のリトミックの教室で。
f0105592_9425360.jpg

小さな子供用のおもちゃ、でもそこから流れる澄んだ音に一瞬で心を奪われた私。
耳に心地よい、鈴の音のような、妖精のささやき声のような。

続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-07-26 09:42 | *Mes Favoris お気に入り*

f0105592_1383553.jpg
土曜日、近くの神社で夏祭りがありました。
これまでは何となく行きそびれていたお祭り。
娘にとっては初めての体験です^^

夏休み初日だったこともあって、あたりは人・人・人・・・。
道いっぱいにひしめき合う夜店を冷やかしながら、一応お参りも済ませて。
小さな舞台で上演される神楽。
演目はわからなかったけど、娘は物珍しそうに見ていました^^

子供の頃、大好きだったお祭りの空気。
ちょっとだけ夜更かしできた、あの特別な日のことをちょっぴり思い出して、
私にとっても嬉しい夜になったのでした^^


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-07-23 13:06 | *Pain & Pizza パン・ピザ*

f0105592_7294791.jpg
ふんわり軽めのマフィン、焼きあがりました^^

以前mikihimeさんのところで拝見したマフィンのレシピ
バターなし、ヨーグルトたっぷりの配合が新鮮で、そのうち作りたいなあ~なんて思っていましたが、やっと作ることが出来ました^^


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-07-21 07:29 | *Cake & Gâteaux お菓子*

おいしい内祝い*

f0105592_832719.jpg
センスあふれるおしゃれな内祝いが届きました*^-^*


誰からでしょう・・?
[PR]
by creme-chocolat | 2007-07-18 07:54 | *Mes Favoris お気に入り*

台風、各地で甚大な被害を出しているようですね★
皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしょうか・・・早く過ぎていってくれますように・・。
我が家のほうは、今日は台風一過で気持ちのよい晴れ間がのぞいていました^^
f0105592_2214728.jpg

私事になりますが・・・ちょっとここ最近かかずらっていたことがひと段落し、ようやく落ち着いてPCも触れるようになりました^^
ご無沙汰している皆さま、すみません^^;またぼちぼち、遊びに伺いますね♪^^

続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-07-15 22:01 | *Pain & Pizza パン・ピザ*

最近のおやつ*

f0105592_7475230.jpg
やっと梅雨らしくなった今日この頃。
音もなくしとしと降る雨が続いて、それでも何かと用事はあって・・・
気合を入れてお出かけする日々です^^;


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-07-12 06:20 | *Cake & Gâteaux お菓子*

f0105592_9502363.jpg
これでパン教室は22回目。
基礎クラスも、そろそろ終わりが近づいてきました^^


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-07-09 09:47 | *Pain & Pizza パン・ピザ*

f0105592_7354058.jpg
さわやかなそよ風のように、素敵なプレゼントが届きました^^


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-07-07 07:07 | *Mes Favoris お気に入り*