<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Au bord de la mêr*海辺にて

f0105592_10342980.jpg
バルコニーつきのお部屋だったので、眺めは最高^^
中庭を見下ろしてリゾート気分満喫♪


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-09-30 10:37 | *Voyage 旅行*

Les Promenades*秋の東京散歩

f0105592_224437.jpg

4年ぶりの、東京へ。

娘にとっては2度目の飛行機。
じっとしていられないお年頃、言い聞かせるにも根気が要りますが・・(笑)、
何とか機嫌をとりつつ、無事クリアしました^^

羽田空港はターミナルが新しく出来ていて、すごくきれい。
すっかり浦島太郎じゃなくておのぼりさん状態できょろきょろする親子でした(笑)



早速向かった先は・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-09-29 21:54 | *Voyage 旅行*

Sweetな休日*

f0105592_14154918.jpg
おいしいマカロン、食べてきました。

あ、ピザとパスタも。氷あずきも。クッキーも。和食も・・・(笑)
会いたかった人にも会えて、充実の日々♪^^
小さな秋の旅日記、しばらくお付き合いいただけると嬉しいです^^

詳細はまた後ほど・・・^^

[PR]
by creme-chocolat | 2007-09-29 14:15 | *Voyage 旅行*

f0105592_13362510.jpg
あれから一年が経ちました。

日常の雑事を忘れ、南国の空気に癒された休日。
旅を好きな理由のひとつに、
帰ってからもそのときのことを思い出して楽しめる、というのがあります。
特に海外旅行は頻繁に行けないので、なおさら(笑)。

もう一年経ってしまったけれど、
ハワイの休日は私にとって、かなり「最近」の楽しい記憶です^^


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-09-24 05:45 | *Voyage 旅行*

f0105592_15515945.jpg
急がなくっちゃ。

気がつくと無花果の出回る数が少なくなってきました。
今年こそは、秋の味覚を・・!!

とはいえ、生の無花果は味が薄くて・・・個人的にあまり好きではありません^^;
そんなわけでコンフィチュールに変身(笑)
クリスティーヌ・フェルベールさんのレシピを参考に、のんびり2日かけて仕上げました♪


続きを読む・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-09-20 15:49 | *Confitureコンフィチュール*

Chiffoncake à la Vanille*Pizza

f0105592_17512984.jpg

ご当選おめでとうございます・・・!?


こんなの当たりました。
[PR]
by creme-chocolat | 2007-09-17 17:50 | *Cake & Gâteaux お菓子*

Sablé au Chocolat*753

f0105592_22155922.jpg
お友達のおうちにお邪魔して来ました^^

先日、うちに遊びに来てくれたYちゃん。
今度は子連れでYちゃんのおうちへ・・・ドキドキ^^;
絵本やらDVDやら折り紙やらをわんさか持って、大荷物でご訪問です(笑)


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-09-14 00:14 | *Cake & Gâteaux お菓子*

f0105592_0154346.jpg


かしましおばさまリターンズ。


ちょっと濃い週末を過ごしてきました^^
土曜日、実家の近くの神社で秋祭りがあるというのでいそいそと帰省。
お目当ては神楽♪


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-09-12 00:11 | *Promenade お出かけ*

f0105592_12411021.jpg
キャラクターものは苦手な私ですが、
娘はごく普通に、いろんなものを受け入れています(笑)

ノンタンもそのひとつ。
義父からプレゼントされたこの絵本
大判でめくりがいがあるからか、娘は大のお気に入り♪

ノンタンがクッキーを作るページに興味しんしんだったので、
やっと涼しくなったある日、久しぶりにクッキー作りをしてみました^^



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-09-10 12:40 | *Déjeuner&Dîner 食事*

ついに(・・・ようやく?)基礎クラス卒業です^^
f0105592_853072.jpg

通い始めてから1年半弱。
のんびりペースでしたが、やっと一区切りつきました^^

卒業制作は、モールドブレッド。
いろんな形のパンを自由に作ります♪

せっかくなので娘の好きな形にしたいと思った私。
事前アンケートの結果(笑)、シナモロールちゃんに決定です♪
余った生地は教室のレシピでゾウとハリネズミ、カタツムリを作ることに^^


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2007-09-08 07:31 | *Pain & Pizza パン・ピザ*