<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0105592_6581060.jpg
タルトはよ~く冷やしてから・・・♪

昨年作って以来、すっかりはまってしまったブルーベリーのタルト。
今年はフレッシュのもので作ってみました^^


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-06-27 07:00 | *Cake & Gâteaux お菓子*

f0105592_12151823.jpg
最後の枇杷はジュースになりました。

適量の枇杷と凍らせたバナナ1本、牛乳をミキサーで混ぜるだけ。
我が家にはバーミックスしかないので、バナナはあらかじめ輪切りにして冷凍しておいて。
枇杷ジュース、というよりはバナナジュース枇杷風味・・・という感じだったけれど、
凍ったバナナの食感がひんやりと美味しい、デザートジュースでした。




続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-06-23 12:29 | *Cake & Gâteaux お菓子*

Candle Night*Father's Day

f0105592_2363622.jpg


父の日と重なった、夏至のキャンドルナイト。
いつもの週末が、ちょっぴり違った色に染まりました^^

ふたりの父へ、夫へ・・・
感謝をこめて。

[PR]
by creme-chocolat | 2009-06-21 23:08 | *Mes Favoris お気に入り*

f0105592_1145384.jpg

このところのんびり更新が続いています。
今更ですが、習い事ひとつ増えるだけでこんなに一週間が早いとは・・・と実感中。
年々忙しさが増している気がします・・^^;

そんな中、いつものランチ会は予定通りに♪
チェリータルトをお土産に持って(笑)Yちゃん宅に伺いました^^


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-06-19 11:02 | *Déjeuner&Dîner 食事*

f0105592_12255414.jpg
可愛い見た目にひかれて買ってしまった、スパークリングシュガー
デコレーションに華やかさを添えてくれる、なかなか優秀なアイテムです^^

娘もこれは見つけた途端、目がキラキラ・・(笑)
嬉しそうにデコレーションを楽しんでいました^^
今度はスイートハートシュガークッキーもこれで作ろうかな。



ちなみに・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-06-15 12:29 | *Cake & Gâteaux お菓子*

f0105592_1151321.jpg

-----------------------------

Woman excite おいしい!
にピックアップしていただきました^^
選んでくださった編集部のはぴこさま、ありがとうございます^^


-----------------------------
お隣のご夫婦から、採れたての枇杷を頂きました。

2階の屋根くらいの高さはあろうかという、立派な枇杷の木のあるお宅。
私の親よりも少し年上らしきご夫婦が丹精こめて育てているその枇杷は、
よく熟れていて、甘くみずみずしく・・・
今まで食べていたものは何だったの?と思うほどの美味しさ^^

でも、フレッシュなまま喜んで食べるのは私だけで、
生の果物があまり好きでない夫と娘は手が進まず・・・(なんてバチアタリ!)
泣く泣くゼリーに加工です^^;



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-06-10 12:00 | *Cake & Gâteaux お菓子*

f0105592_10431215.jpg

さくらんぼが出回る季節になりました。
今年もcherry stoner の出番です♪



さくらんぼといえば・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-06-05 10:53 | *Cake & Gâteaux お菓子*

f0105592_1126845.jpg

また随分と間があいてしまっていますが・・・
パンの課題の続き、ハードロールです。



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-06-04 11:28 | *Pâtisserie 製菓通信講座*

Lurpak*Denmark Fair

f0105592_12363362.jpg
今年こそは、と出かけたデンマークフェア
お目当てはLurpak*ルアパックのバター♪

毎年このフェアの前後だけ販売されているものですが、
気になりつつもいまだ試したことがなく・・・(いいお値段だしね^^;)
今回が初購入!でした^^



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-06-01 12:40 | *Déjeuner&Dîner 食事*