<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0105592_1135150.jpg
すっかり遅くなってしまいましたが・・・
9月のランチ会の記録です。

色々なテーマで開催している持ち寄りランチ会ですが、
今回は私の誕生月・・・ということもあり、プチ誕生パーティーっぽく演出してもらいました^^

ホスト役はYちゃん。
スープは具沢山のミネストローネ♪
お野菜たっぷりでほっとできる味・・・^^
パスタが入っているので食べ応えも抜群です♪



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-09-29 11:09 | *Déjeuner&Dîner 食事*

お知らせ*

f0105592_2340165.jpg

国内旅行はもちろん、海外旅行の口コミ情報も満載のトラベルサイト「トリップアドバイザー」にて、
初夏に訪れた周防大島の旅記事を掲載していただきました。

下のほうのおすすめブログのところに小さく載っています^^
ご興味ある方、旅好きの方は是非、サイトをご覧になってみてください。

[PR]
by creme-chocolat | 2009-09-26 11:06 | *Annonce お知らせ*

f0105592_11295750.jpg

朝晩の涼しさに誘われて、秋らしいものが作りたくなり・・・
無花果のコンフィチュールを煮てみました。




続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-09-24 11:51 | *Confitureコンフィチュール*

Cadeaux d'anniversaire*

f0105592_0105253.jpg


シルバーウィークに入る少し前、素敵な贈り物が届きました。

贈り主は、いつもセンス抜群のプレゼントで喜ばせてくれるTちゃん^^



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-09-23 00:12 | *Mes Favoris お気に入り*

Sweet Maple*

f0105592_15115576.jpg

これが作りたくてメープルシロップを買ってあったのに・・・
かなり久々、のパン焼きです^^;

以前通っていたお教室で習ったレシピの中でも、これは特に好きなパン。
メープルシロップがたっぷり入った、ふんわり甘いお菓子パンです^^



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-09-18 15:13 | *Pain & Pizza パン・ピザ*

f0105592_23324596.jpg

もう既に9月のランチ会も終わっているのですが・・・
まずは順番どおり、8月の記録から^^;
娘の幼稚園が始まる前日に、我が家で定例ランチ会を開催しました。




今回は・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-09-16 00:10 | *Déjeuner&Dîner 食事*

f0105592_11433165.jpg

たくさん出回り始めた無花果を使って、ロールケーキを作りました。

巻きが美しくないのですが・・・><
巻くときに角切りの20世紀梨もプラスして、少しだけ秋らしく。
本当はブドウも入れたかったのだけれど、諸事情により省略です(笑)



生地は・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-09-14 11:47 | *Cake & Gâteaux お菓子*

Cheese Muffin*Salade de Fruits

f0105592_23113881.jpg

朝晩、随分涼しくなってきました。
夜になると聞こえるのもいつの間にか、蝉の声から虫の声に変わって。
大好きな秋がやってきて、何となく気分も上向きです(笑)

それにしても今週は比較的ゆったり過ごせた毎日でした^^
ゆっくり家にいる・・・という時間がとても貴重で、ありがたいと思える今日この頃。
娘も一緒でしたが、のんびり羽を伸ばさせて頂きました♪

画像は少し前に作ったチーズマフィン。
ママ友に教えてもらったレシピなのですが、中にチーズを入れ忘れてしまい・・・
急遽粉チーズを上にかけて仕上げたもの^^;

チーズを中に入れればもっと美味しいはずなのに!><と思いながら食べましたが、
塩味好きの娘は気に入ってくれたので、結果オーライということで(笑)


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-09-11 23:21 | *Cake & Gâteaux お菓子*

Puff-sleeve Dress*Night Safari

f0105592_012752.jpg

季節の変わり目、の9月。
昔から体調を崩しやすい月のひとつと言われているけれど、
今年は特にその傾向が強いのでしょうか・・・。

メディアで以前から頻繁に取り上げられている「新型インフルエンザ」
身近でも流行りだしております・・・><

幸い娘はまだかかっていないけれど、あまり外出しないように気をつける日々。
生活パターンは夏休みに逆戻り・・・です^^;

画像はマーガレットの新しいワンピース。
パターンは前回と同じものだったけれど、
袖つけの練習をしたくてパフスリーブの型紙に変えて^^
リバティ柄はやっぱり華やかです♪

これを作っていた頃はまだのんびり構えていたなあ・・・^^;



そしてこちらも・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-09-08 00:18 | *Couture 縫いもの*

f0105592_1155247.jpg

少し遅くなりましたが、誕生日のケーキ。
なぜか娘のリクエストにより、「ホワイトチョコのケーキ^^」でした(笑)



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-09-05 11:17 | *Cake & Gâteaux お菓子*