<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お知らせ*Mon Péché Mignon

f0105592_179542.jpg
カップケーキが食べたい!という娘のリクエストで、カラフルなマフィンを作りました。
シフォン生地をベースに、粉を少し多めに加えた生地。
上にのせるトッピングがハイカロリーなので(笑)ふわっと軽い生地にして正解♪

私はノータッチのデコレーションだったので(苦笑)、
思い通りに可愛く?出来て満足そうな娘でした^^



お知らせ。
[PR]
by creme-chocolat | 2010-04-27 16:35 | *Cake & Gâteaux お菓子*

f0105592_11304098.jpg


春らしくない肌寒さが続く日々ですが、
それでも春、というだけでエネルギーが湧いてくる気がします。

この時期なぜか、食欲の増す娘。
普段は少食っ子ですが・・・やっぱり体が自然に大きくなろうとする季節なのでしょうか、
モリモリ食べてくれて嬉しい限りです^^



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2010-04-23 11:37 | *Déjeuner&Dîner 食事*

f0105592_17243125.jpg


カラフルなもの、可愛いものが大好き。
それは子供でも大人でも、同じ。
特に「女の子」なら、なおさら^^




続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2010-04-16 17:28 | *Cake & Gâteaux お菓子*

f0105592_1026489.jpg


ココナッツミルクパウダーを使って、ブランマンジェを作りました。
昨年作ったものとは違い、生クリームなしでパウダーの比率を上げて。
材料はパウダー+牛乳+ゼラチンのみ・・・
シンプルだけど意外に濃厚な味わい^^

小さなカップで作ったので、娘も喜んで食べてくれました(←見た目重視^^;)



さて、新学期。
[PR]
by creme-chocolat | 2010-04-12 10:28 | *Cake & Gâteaux お菓子*

さくらめぐり*

f0105592_1159067.jpg

花冷えの日々が続いたおかげか、今年の桜は長く楽しめました。

あっちの桜、こっちの桜とはしごするのもまた、楽しみの一つ。
毎年恒例の公園も、小さな名所?の桜並木も、初めて行った天然記念物の枝垂桜も・・・
それぞれの美しさに感嘆。



More
[PR]
by creme-chocolat | 2010-04-10 12:01 | *Promenade お出かけ*

Mousse aux Fraises*乾杯!

f0105592_0223977.jpg


ママ友ふたりに続き、S子ちゃんもついにお引越し・・・でした。

娘と一緒に、駅のホームまでお見送り。
泣いたらもう会えないみたいで悲しいから、笑顔(?)で見送ったものの・・・
新幹線が走り去ってしまったあと、涙が止まらなくて・・・TT
またすぐ会える、とは思っても、現実の距離は遠いものです><

いっぽう娘は、また来週会えるとでも思っているかのような様子^^;
考えてみれば、娘がS子ちゃんと会うサイクルは3~4ヶ月に1回だったので・・・
同じ市内でも他県でも、たいして差はない感覚なのかもしれません(苦笑)

「だって名古屋、いちばん近いもん^^」

・・・他のお友達が引っ越した場所比べたら、という意味ですが^^;・・・
そう思えるのが子供ならではの強さ、なのでしょうね。
すっかり、娘に救われております^^;



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2010-04-04 00:32 | *Déjeuner&Dîner 食事*