タグ:いただきもの ( 48 ) タグの人気記事

豊水のコンポート*

f0105592_1318559.jpg


今朝、久しぶりに「肌寒い」という感覚を思い出しました。
そのくらい急に冷え込んで、秋らしい空気。
昼間はまだまだ暑いけれど、秋の到来・・・嬉しく思います。



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2010-09-14 13:19 | *Confitureコンフィチュール*

Bonbon Chocolat*Ballet

f0105592_22371665.jpg

友人より、美味しいボンボン・ショコラを頂きました。

見た目にも可愛い赤いハートの中はビターなガナッシュだったり、
凝ったマカロン型の中はジューシーなオレンジのガナッシュだったり・・・

目で見て、味わって2度楽しめる美味しさはさすが、プロのショコラティエ^^
娘には内緒にして(ごめんね。笑)ひとりのんびりと味わっております。

Tちゃん、いつもありがとう。



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2010-02-13 22:41 | *Cake & Gâteaux お菓子*

Cadeaux de Noël*

f0105592_1521286.jpgf0105592_15181926.jpgf0105592_1518451.jpg
f0105592_1519276.jpgf0105592_15241355.jpgf0105592_15271778.jpg
f0105592_15202024.jpgf0105592_15193831.jpgf0105592_15244473.jpg


また今年も、素敵なクリスマスの贈り物が届きました。

写真集に旅行記、ヘアピンにチョコレート、のりパンチなどなど・・・
Tちゃんらしいセレクション^^
本をゆっくり読む時間、このところゆっくり取れていなかったので・・・
冬休みのお楽しみ、にします^^

そんななか、娘が気に入ったのが手触りの良いぬいぐるみ。
「ポニーちゃん」と名前をつけ(クマですけど・・^^;)、
「ポニポニようちえん」(笑)に通っている・・という設定が出来上がりました^^

これまで人形やぬいぐるみに関心を示さなかった娘ですが、
少しだけファンタジーの世界が広がってきたのかもしれません^^

折にふれ素敵なものを送ってくれる彼女。
我が家のもうひとりのサンタさん^^
いつもいつも、嬉しいお気持ちをありがとう。


[PR]
by creme-chocolat | 2009-12-27 15:32 | *Mes Favoris お気に入り*

f0105592_28863.jpg
ヨーロッパの香り漂う、素敵な贈り物が届きました。
どれを取ってもため息が出そうなほど、センスの良いセレクション。
ちょっと気取ってアルファベットブック風に、AからHまでご紹介したいと思います♪



More
[PR]
by creme-chocolat | 2009-12-11 02:21 | *Mes Favoris お気に入り*

Cadeaux d'anniversaire*

f0105592_0105253.jpg


シルバーウィークに入る少し前、素敵な贈り物が届きました。

贈り主は、いつもセンス抜群のプレゼントで喜ばせてくれるTちゃん^^



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-09-23 00:12 | *Mes Favoris お気に入り*

f0105592_10531855.jpg

またひとつ、歳を重ねました。

残暑の中にも秋を感じ始める季節。
見上げた空はくっきりと高く、雲ひとつない晴れ間。
ああ、秋の空だ・・と嬉しくなります。

特別さは年々薄れているけれど・・・
それでもやっぱり、ちょっと嬉しい日^^
お祝いメッセージをくれたお友達、そして家族へ・・・どうもありがとう。
また楽しい一年を過ごせますように^^

お祝いは豊水のコンポートで。
ケーキは娘が一緒に作るというので(笑)しばらくお預けです^^;



続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-09-03 11:03 | *Cake & Gâteaux お菓子*

Fantasy*Preserved Flower

f0105592_11582412.jpg


遠くに住む友人から、「ママの日」のプレゼント。

いつもママ業お疲れさま。
これからも頑張ってね。

そんな友人の声が聞こえたような気持ちになりました^^

「ママの日」は友人の洒落っ気たっぷりのオリジナル記念日^^
母の日に子供から・・・も、もちろん嬉しいけれど、
普段のママ業を誰かにねぎらってもらえるのもこの上ない喜び^^

いつも優しい気持ちをありがとう。
いつも見える場所に、大事に飾っておきます^^



[PR]
by creme-chocolat | 2009-04-24 11:31 | *Fleurs 花&グリーン*

f0105592_23513451.jpg

美味しい贈り物が届きました。



届いたものは・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-03-10 00:00 | *Cake & Gâteaux お菓子*

Salon du Chocolat*

f0105592_114632.jpg
思いがけない贈り物が届きました。



届いたのは・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2009-02-05 11:51 | *Cake & Gâteaux お菓子*

f0105592_21212232.jpg

どことなく慌しい毎日ですが、もうあと数時間でクリスマスイブ。
クリスマスの飾りつけを楽しめるのも残りわずかです^^;

さて先日、素敵なクリスマスプレゼントが届きました。
先日贈り物をしたばかりの友人、Tちゃんから。
まるで宝箱のような、ワクワクするプレゼント♪


続きを読む・・・
[PR]
by creme-chocolat | 2008-12-23 21:37 | *Mes Favoris お気に入り*